クオリティ低い

本日は、俺が今までどんなネトゲをしてきたか、とくと語ってあげよう。ネトゲといってもMMOの話になるが。
最初に始めたのはエランシアというネトゲだ。ファイナというリアル友人に教えてもらった。
この頃はノートPC、Windows98SE、ISDNという3種の神器をフル活用してたのも、もはや伝説。ファンサイトも作り「お前ら俺のHPに投票汁!」と知人の力を使って1位にしたのも懐かしい話だ。
辞めた理由は、ぶっちゃけた話飽きた。後年は飽きないようにPKKをやってたんだけど、1年半ぐらいで終了。
次に始めたネトゲがHelbreathである。
これは対人戦をメインとした熱いゲームであった。多くの知り合いもできた。
素晴らしいネトゲだったが、運営会社のNetGameCenterがHelbreath消し去りやがった。人が少なかったし、仕方が無かったかもしれないけど、こいつにはしてやられた。やれやれだぜ。
その次に始めたのはMUというネトゲだ。
MUは正直やることが狩りしかないのでつまらなかった。俺のPCのスペックで動くギリギリのグラフィックがよかったぐらい。だが所属していたギルドが大型ギルドに合併、というか吸収されて人数が大幅に増えたら、今まで行けなかった所へ行って即死したりして、結構楽しくなってきた。
だが!
アカウントハックされて終わった。
全米が泣いた
2番目のレムリアサーバーでやっていたのだが、レムリアサーバーに一切接続できなくなった…他にも何名かがアカウントハックされたらしい。無論サーバーダウンとかじゃなくて、被害者だけ繋がらない。
ちなみに運営側に問いただしてみたら、ビデオカードのメモリが足りないお^^とか言ってやがった。
1番目のマヤサーバー余裕で繋がりますよ?3番目のオルメカサーバー余裕で繋がりますよ?
ちょうどこの頃、ナイトが大幅に強化されたので、是非その力を一度でいいから使ってみたかった。無念。
というわけでMUは諦めて、4番目のネトゲにコルムオンラインをやった。
これもひたすら狩りで(というかネトゲはほとんど狩りしかやることがない)あんまり面白くなかった。あえて言うなら、わきがの美男子というヘルブレスで知り合った変態いや変人じゃなくて変質者のランキングを抜かそうと、躍起になっていた。
廃人なので越えられない壁だった
しかし最弱と謳われたファイターが強くなって、面白くなってきたと思いきや、PCがクラッシュ。PCが直った直後はゴタゴタしていたので、しばらく経ってから接続したら、
アカウント削除されてた。
期限切れか?
………もうだめぽ