2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第10回プレイ記

アクア団のリーダーアオギリを追いかけるため、海の底に潜る必要が出てきた。 そこでダイビングのひでん技があるというトクサネシティに辿り着いた。 自宅にいたダイゴからひでん技を入手。片っ端から海底に潜って追い詰めてやる。 この町にはジムがあったの…

第9回プレイ記

ヒワマキシティに辿り着いたオレ様。 早速ジムリーダーに殴り込みをかけることにする。 なんだあ? 何故かジムに入れねぇぞ! しょうがねーからここは後回しだな。 オレ様は仕方なく先に進むことにした。 すると120番道路でダイゴの野郎がいた。 デボンスコ…

第8回プレイ記

ゴーゴーゴーグルを装着して砂漠に行くと、そこには化石があった。 だが一つしか入手できないとはどういうことだチクショー! それと111番道路でなかなか梃子摺らせてくれたポケモンを発見。こういったポケモンはかなり強いと思われるので覚えておこう。ま、…

第7回プレイ記

アオギリ、貴様はオレ様を本気にさせてしまったようだな… 全力で貴様の全てを否定してやろう! フハハハ!オレ様の力を見たか! 「まあいい。このえんとつやまはひとまずあきらめよう…。だが、我々アクア団の活動を止める事は誰にもできない!」 そう捨てゼ…

(´・ω・`)

( ´Д`)ネムイネムイ

第6回プレイ記

キンセツシティから北上すると、えんとつやまがあった。 しかし頂上へ行くためのロープウェイは、アクア団の馬鹿どもが塞いでいて行く事ができなかった。叩きのめしてやりたいぜ。 ここは一旦保留し、山にあった炎の抜け道という洞窟を通ることにした。 ハジ…

第5回プレイ記

キンセツシティで3つ目のバッジを入手したオレ様が次に向かったのはシダケタウンだ。 シダケタウンにはミツルがいた。 どうやらそれほど落ち込んでない模様だ。チッ、心配して損したぜ。 さて、シダケタウンから西へ行ってもカナズミシティに戻るだけだ。 た…

第4回プレイ記

ムロシティを出たオレ様は、カイナシティへと辿り着いた。 さっさと造船所に行くか。 造船所へ辿り着くと、連絡船の設計をしているツガという野郎がいた。 こいつはずうずうしくもクスノキ艦長を探して来いとかいいやがった。 てめェが預かっとけばいいだろ…

第3回プレイ記

カナズミシティを支配したオレ様は、新たな地へと向かうことにした。 いきなり、トウカの森で会った情けない研究員が涙目になって現れ、こっちにやってきた。 「アクア団に奪われたデボンの荷物を取り返してください!」 テメェでやれよ!しかも結局盗られた…

第2回プレイ記

まもなくオレ様はトウカシティに辿り着いた。 新しい町に着いたら、ジムリーダーを倒して町を支配しなきゃなんねぇみたいだな。 町を一つずつ占領していくことが、世界征服の第一歩か。クックック… オレ様はトウカシティのジムへと入った。 そこにいたのはな…

第1回プレイ記

オレ様の名前はカイト。 史上最強のポケモン野郎さ。 目的はただ一つ。ポケモンで世界を征服することだ!(ガキの考え) さて、そろそろ始めようか。 世界がオレ様を待っている… オダマキって誰だよ。オーキド博士はどこ行った!? 仕方ねぇ、まずはこいつを世…

次にやるゲームを決定

それは意外にも未プレイであるポケットモンスタールビーorサファイアだ!

次にやるレトロゲームでも考えようか

ヴァルキリープロファイルの2週目は不定期的に報告するような感じで。 久々にスーパーファミコンあたりをしようかな。もしくはファミコンとか。

サモンナイト4にミルリーフが登場!

サモンナイトと言えば、キノの旅の絵師さんが書いていることでも有名です。かなりの名作でファンも多い作品です。私はやったことありませんけど。 さて今回私は、最新作のサモンナイト4にミルリーフというキャラクターが登場するという情報をキャッチ。ワク…

最終回プレイ記

ラストのラストで致命的なフリーズしてしまった! そんなヴァルキリープロファイル最後のプレイ記。 精神集中すると出現したのはアリアンロッドの迷宮。 このダンジョンは操作パネルを使って、行きたい場所にワープするという仕掛けのみ。 何回もワープして…

第22回プレイ記

最後のチャプター開始。まずは奉竜殿へ。 仕掛け自体はかなり簡単で、大体予想した通りにできた。 石をはめると違う場所にワープできるのだが、ヒントがどこの場所にあったか忘れたりして、予想以上に時間をとられたけど。 最深部ではガノッサがいた。 エイ…

第21回プレイ記

古代墳墓アメンティから外に出るだけで時間がかかった… 精神集中すると最早残ってるのは忘却の洞窟しかない。 大分Period余ってるんだけど… ここでオーディンの命に従って、リセリアの魂を解放しに行く事にした。 アークダインの遺跡へ行ってリセリアの元へ…

今日は

体調が悪くて長文を書く気力が無いのでこのまま寝る。 っていうか寝不足でどうもかったるい。 また眠れない灼熱の夜が始まろうとしている…

第20回プレイ記

4つの道具を集めに行った。あっという間に見つけ出した。敵も弱いし、ハッキリ言って楽勝。 手渡しにしてくれよ。 というわけで精霊の森終了。 ただ、左側に進入できないエリアがごっそり残ったのが気がかりだ。 ここだけはどう頑張っても行けなかった。 続…

第19回プレイ記

戦争で村人を殺せず、躊躇ってる間に村人に刺し殺された。速攻死亡。 蘇芳は詩帆を引き立てるための脇役だと思ってたぜ。 次は精霊の森だ。ここで炎呪の珠が修復できるみたいだ。 精霊の森は、平行線のようにいくつか横に長い道があるだけで、余りにも簡単す…

第18回プレイ記

クソォ!魔術師3人衆が見つからねぇ! 見つからない…こういう時は天空の瞳を使うのだ! 説明しよう!天空の瞳とはマップの未踏破エリアを表示してくれるスグレモノのアイテムなのだ! マップに入るたびに入手できると思って、調子に乗って使いまくってたらあ…

第17回プレイ記

ごめんなさい。 攻略サイト見ちゃいました。 ああ!?文句あんのか!このスットンキョーが!こんな複雑なのわかるわけねーだろ!今まで見ずに来れたのが奇跡なんだよオラァッ!(←逆ギレ) 前半エリアの水位の調整は比較的簡単に突破できたのだが… 昌石を出す…

第16回プレイ記

男装して騎士団に入団したジェイル。 異形の神々を信奉しているマグナスを倒すのが目的らしい。 魅惑の呪とやらでジェイル以外あっさり返り討ち。 どうやらマグナスは傀儡で、黒幕はJ・D・ウォルスという魔術師のようだ。 そこへヴァルキリーが登場。 J・D・ウォ…

第15回プレイ記

チャプター5開始。 例の培養されているカプセル登場。結局壊さなかったんだな。 レザード・ヴァレスが現れ、メルティーナと長〜い話をする。 エルフは神が人間界に留まるための肉体だとか、オーディンはハーフエルフだとか、エルフとホムンクルスは本質的に…

第14回プレイ記

ぬおおぉ〜!なんだこのダンジョンはっ! 立体的でゴチャついてるマップのため攻略がなかなか大変だった。 でもサレルノ実験場跡やカラクリ屋敷よりは簡単だけど。 配列変換の宝珠もゲットし、レザード・ヴァレスの元へ。 相変わらず自分に酔ってるな。 戯言…

第13回プレイ記

暗黒塔ゼルヴァに到着。 それなりに順調に進んでいったのだが… ここでしばらく先へ進めなかった。 落ちるんだよォ! 一瞬でも停止すると、滑り落ちて戻されるトラップで、飛距離の調節がなかなか難しかった。 数回チャレンジして渡りきった。 んで、ボスっぽ…

第12回プレイ記

人魚が釣れた。 と言うのは嘘で、人魚の夢瑠(ユメル)が人間に化けて海藍に潜入した。 父に会いに来たという夢瑠だったが、父は既に死んでいたことが判明。 正体を現した夢瑠が色々と背景を語る。 母も他界していたので、両親の元へ行くみたいな事を行って、…

第11回プレイ記

恐怖のチャプター4開始。 いつか死ぬだろうと予想したエイミがいきなりの登場でビビった。 で、エイミをエインフェリアにして仲間に。 ヴァルキリーは、死者を冒涜するガノッサを「いつか成敗してくれん」と意気込んでいたのだが…。今殺ればいいじゃん。 次…

第10回プレイ記

残り日数もあと僅かなので忘却の洞窟へ。 ギャー、なんだよコイツ! 強すぎる。 あっという間にジェイクリーナスだけになってしまった。 この窮地を如何にして脱するのか? あばよ。 今回送った二人。 結局ラウリィは15レベルには程遠かった。 またもやべた…

第9回プレイ記

カラクリ屋敷後半編。 セーブポイントのすぐ先がボス戦であった。 キリ悪いから昨日もうちょっときばればよかった。 戦闘開始直後、ボスのキマイラの多段ヒットする全体攻撃を喰らい大打撃を受ける。 ジェラードの、全員のHPの8割を回復させるキュア・プラム…