2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

祖母が退院した

そのため今週はかなり忙しくて、更新とかろくにできないかも。

更新できなかった

ちょっと用事で外泊してた。 本当は携帯電話で更新しようとしたけど、電池切れだった我が携帯… 一日もたなくて使えねー。

THE地球防衛軍2プレイ

THE地球防衛軍2プレイしてみた。 結論から言えば素晴らしい。 いやホント。 140種類の武器! 全71面! プレイヤー2人×71面×難易度6段階=852回楽しめる! こういう書き方すると、昔のファミコンのシューティングゲームあたりでありがちな、クソゲーの謳い文…

最近PC調子悪い

今月だけで起動に失敗して3回セーフモード使ってる。 先月までは1回もセーフモード使ってないのに。 これはヤバイ兆候か… なのにバックアップは一切しないという男気。

最終回 FF6プレイ記

6月20日から始めた『Final Fantasy VI』も初体験記録もついにこれで終わる。 つーか2ヶ月以上もかかるとは思わなかったぜ。 いよいよラスボス、ケフカとの戦いだ! 唐突に順番を決めてくださいと言われた。 いきなり言われたから、先日に情報がなかったらな…

地球防衛軍2買った

SIMPLE2000シリーズの最高傑作と謳われるTHE地球防衛軍2を1380円で買った。 下手なゲームより名作らしいが、果たして結果はどうなのか。 まあこんだけ安けりゃ失敗してもダメージは少ない。 バイト休みの日にやるか。

第30回 FF6プレイ記

では今回はラストダンジョン後編ということで。 ずんずん進んでいくと八竜の一匹イエロードラゴンを発見。 3ターンで終了。雑魚だった。 さらにスカルドラゴンも発見。 4ターンで終了。雑魚だった。 パーティーを切り替えつつ進むと、重りをスイッチの上に落…

月が二つに見える…

視力低下を悟ったバイト帰りの夜。 そんなわけで(どんなわけだ)この前知り合いから借りた、高機動幻想ガンパレード・マーチが終わった。 さすがに知り合いが激しく抉るように推薦しただけあって面白かった。 ストーリーはこんな感じ。 『突如現れた幻獣の出…

第29回 FF6プレイ記

ちょっとずつプレイして、トータルで2時間ほどかけてレベルアップした。 ↓ 特にガウは経験値が2倍になるグロウエッグを付けてたからかなり成長したぜ。 でも「あばれる」をちっとも覚えてないから弱いぜ。 そんなわけでケフカ討伐のため、がれきの塔に再挑戦…

目が痛い

ゲームのやりすぎだな、多分。 あとバイトへの行き帰り時の電車とバスの中で、小説読んでるのも目の酷使の原因だ。 そんな俺が現在使ってる目薬は「ロートビタ40」だ。 安くてオススメ。 でも値段が高い方が、やっぱり目への効果はいいらしい。 これニート時…

なかなか更新できねー

忙しくってなかなか更新できない。 まあ今の所、特に書くネタも無いからいいんだけど。

ドラジャ

マウス連射ソフトを使って、ひたすら食人植物相手にクリック! どうでもいいがマウス連射ソフトの連打くんが誤爆か知らんがウイルス検知されて、いちいちダイアログが出るのがウザイ。 多分設定で出ない方法あるんだろうけど、俺はやり方知らん。 最高に「ハ…

第28回 FF6プレイ記

よっしゃー、ケフカのところに乗り込むぜ! と意気揚々で行ったのはいいんだけど、そこで驚愕の事実が! 3つのパーティーを作れだとぉ!? それで不承不承ガウとかセッツァー入れたら、速攻で死ねる… ……… というわけで、 この4人のHPが2000超えるまでレベル…

ゲーム色々と売った

俺はゲームってあまり売らない性質なんだけど、ちょっと置き場所に困ってるのでやらなそうなゲームを処分。 それで売り払う前に処分するゲームをしたみた。 懐かしいものだ。 さてそんな中から封印されていた、クソゲーとも言えるべきゲームを久々に発見して…

地震来た

神奈川県は震度3程度だったが。 雷に続いて地震とは…明日は火事か?

停電した

いきなり全てが闇に包まれてうわあああああ! メモリーカードのデータがぶっ飛んでさらにうわあああああああああ!! うおおおおお… おのれ雷め。よくもピンポイントで停電させやがったな!

TRPGやった

今回はうまく役割を演じる事ができたぜ。 見事なウザキャラとしてな! TRPGの醍醐味はこれにつきるぜ。 果たしてどこまで暴走できるか見物だ。ククク…

第27回 FF6プレイ記

唐突だが次回にケフカ打倒のため、がれきの塔の攻略に入るのでもうすぐ終了なFF6である。八竜は放置。 今回向かった先は狂信者の塔。ソウルオブサマサゲットのためだ。 ここは敵も味方も魔法しか使えないので、まずはエーテルとリフレクトリングの入手だ。 …

友人からゲーム借りた

「面白いからやってみろ。つーかやれ」と命令された。マジで。 それは「高機動幻想ガンパレード・マーチ」である。 ぶっちゃけた話、ロボット系のゲームに興味の無い俺は、 「どうせエヴァンゲリオンみたいなものだろ?」と、つい言ってしまった。 …ただの出…

久々にネトゲ

DragonRaja開始して30分でもうだめぽ。 クリックゲームいい加減ダルイ。

第26回 FF6プレイ記

さて今回は魔石集めに奔走するとしようか。 フィガロ城で地下潜行モードにして、地下から古代城への洞窟へと進む。 洞窟にはトンベリマスターが出てきたがそんなに強くねえ。わざわざトランスするまでもなかったな。むしろナルシェに出てきたトンベリ3体の方…

PS2本体購入

新しいPS2本体をついに購入! 型番はSCPH-70000だ。色はセラミックホワイト。 つまり薄型の最新式だ! ヤバイ。軽い。薄い。外出時に持っていけるコンパクトさ。 起動するとブラウザ画面すら出ずに、速攻でゲーム起動できる! うおおおおおおっ! 快適すぎる…

DragonRaja

みんなDragonRajaやってるから、俺も数年ぶりにネトゲをやろうと思って、以前DLしたインストーラを起動。 起動しねえええええええ! しかも削除できねえええ! exe ファイル 捨てたい

第25回 FF6プレイ記

10日ぶりぐらいの更新だな。 一応ちょっとずつやってるが、まとまった時間が取れない。 では前回のおさらい。 ロックを仲間にしてついに全員揃った。 いよいよケフカとの対戦となるのだが、その前に寄り道。 マッシュの奥義『夢幻闘舞』習得。 魔石を選択し…

バイトだるい

ニートやってた頃の方が色々と楽だったと思ふ。 帰ったら速攻寝てしまう罠。

お姉チャンバラ

アホなゲーム買ったと自分でも思う。 980円で売っていたので、友達の笑いを取るためにお姉チャンバラを購入。ついでにいただきストリートも買った。どっちがついでなんだか。 その日は試験前日であった… 実はSIMPLE2000シリーズはこれが初めての購入だったが…

勉強したせいか

風邪でもひいたのか、ずっと頭痛がしてて一日中寝てた。 久々に勉強して脳がオーバーヒートしたんだな。 とにかく何もする気がおこらない。

そして国家試験終了

もうだめぽ。

国家試験中

無理です。 いやまあ色々と。 あと目白大学で試験やってるから、上石神井に住む少年A宅に泊まってた。 電車で1本だし。 俺の家からだと3回乗り換えるし。 ま、間違い無く勉強しないと思われ。 だっていたスト買っちゃって、プレイしてたしな!

国家試験

明日と明後日が国家試験なので、更新できないかも。 …いややっぱりそれはないか。 どうせ勉強してねぇしな!ガハハ。