2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第12回 FF12プレイ記

ゴルモア大森林から幻妖の森を通ってギルヴェガンへ向かう。 幻妖の森ではボスのラフレシアと戦闘。 凄い勢いでMPが減っていくフィールドで、苦戦は免れないと思いきやミストナック一回使った後は殴りまくるだけで楽勝。控えのメンバーすら出さずに終わった…

第11回 FF12プレイ記

そろそろストーリーを進めるか。 目的地はギルヴェガンだ。 そのまま道なりに進み、セロビ台地へ。 ここでは旅のヴィエラに頼まれたモブモンスターを退治した。 他にシールドドラゴンというLP4ももらえる美味しい敵がたくさんいるのだ。クァールやシルバリオ…

真・三國無双4 Empires買いました

最近ゲーム買いすぎだよね、俺。 FF12は勿論、その前に買った戦国無双2も今だに全クリしてないというのに。 学生時代のゲーム中毒だった頃に帰りたい。やっぱり帰りたくない。 というわけで今日のFF12はなし。 この調子だと明日も怪しいな。

第10回 FF12プレイ記

前回の宣言どおりトリックスターを倒した。 途中物理攻撃が通じなくなったので、ファイアやらブリザドやらサンダーやらの下級魔法でチマチマと削って、しばらくたったら物理攻撃が効くようになったので強引に殴って撃破。 ミストナックは使わなかった。 ミス…

第9回 FF12プレイ記

アルケイディス旧市街に到着。 住人のほぼ全員に話しかけてようやくイベントを進行させ、帝都アルケイディスへ。 ここからタクシーで西エリアに行く必要があるのだが、タクシーに乗るためにはリーフというアイテムが必要なのだ。 これを入手する手順が最高に…

今帰った

やばい、脳汁溢れ出てテンション上がりまくり! では昨日の出来事を回顧しよう。 待ち合わせの時間より2時間ぐらい早く目的地に着いた俺は、まずゲーセンで時間潰しすることにした。 メダルを購入し、順調に時間を浪費していった。 そして友人がメールで駅に…

休日だけど外出

上京していた学校の友人が、卒業後もずっとニートだったので、親がついに怒ったらしい。 そしてついに実家の山梨に送還されることとなった。 そこで友人を偲ぶ会として飲み会&オールでカラオケすることになった。 ちなみに友人は「学生ならニートじゃない」…

第8回 FF12プレイ記

前回の続き、サリカ樹林から。 北上を試みたら、ボスのボムキングが現れた。 ミストナックの餌食にしてやるぜぇっ、と粋がって攻撃したら全然ダメージ与えられない上に一発で昇天してしまい撤退。 道を間違えてたみたいだ。 モグを探す小イベントをこなしフ…

第7回 FF12プレイ記

昨日から1時間しかやってないわけで、内容は薄い。 モスフォーラ山地を超えて、サリカ樹林に侵入した。 以上。 それとモスフォーラ山脈の途中でモブモンスターのアトモスを倒した。 Cランクなのだが通常攻撃連打で軽く押し切れた。 意外にも敵のリジェネやら…

第6回 FF12プレイ記

覇王の剣を取りに行った。 ちょっと面倒くさいダンジョンだった。 そしてボス戦。暁の断片を装備してMPが0になりっぱなしのヴァンを抜いた戦闘だ。 死亡以外でヴァンを戦闘で外した事は無いので、当然一番レベルが高くて主力なのだが、ヴァンをハブにすると…

第5回 FF12プレイ記

やべー。ブログ書いてる途中で机に突っ伏して寝ちゃったよ…。しかも起きたら午前3時だし。以下は一行だけ残っていた昨日の続きだが『エスナかけても回復できなくてうろつき回った』 …つまり、スロウはエスナじゃ治療できないから、歩き回って回復したという…

第4回 FF12プレイ記

結界も解けたところで先へ進もうとすると、ボスのエルダードラゴンが立ち塞がった。 こいつ攻撃、状態異常にしまくってうぜぇ! 地味にスロウの治療法がない。回復方法は万能薬のみで、今一個もないし。 そんな困った状況だけど、なんとか突破した。

第3回 FF12プレイ記

アーシェが皇族だということを証明するため、暁の断片とかいうアイテムを取りに行く事になった。 その道程は半端なく険しかった。 マップを全部埋め尽くしたいA型気質な俺としては、最短で目的地へ向かえないのですよ。 広大な砂漠をあちこち回って精霊サラ…

第2回 FF12プレイ記

前回不覚にも殺されて、結構時間が巻き戻った。セーブはちゃんとしましょう。 でもセーブする時間も結構長いから、順調な時はついセーブを怠ってしまうんだよな。 そういえば砂漠でパンネロが仲間になって、初のパーティーバトルを経験できた。まあパンネロ…

第1回 FF12プレイ記

全然レトロゲームじゃないけどね。 とにかく久々のファイファンをプレイ。 ムービーシーンすげぇ綺麗!流石スクエニ。なんか大勢で戦ってる。カッコイイ! …ムービーは分かったから、とっとと操作させろよ。 しばらく経過すると操作が可能になった。 最初は…

FF12買った

タクティクスオウガは休止だな。

第14回 Tactics Ogreプレイ記

ああ〜、城門前と城内の2連戦だ。 途中セーブできないのが嫌なんだよな… まずは城門前の戦い。 レベル平均化を目指しつつ敵をうまく皆殺しする事に成功。 ちょっとフォルカスのHPが減りすぎたが、まあ戦闘開始直後の相手との距離が離れてる時に回復すれば問…

第13回 Tactics Ogreプレイ記

おなじみゾード湿原。 ここは川があって、移動制限させられるから嫌だ。 それでも最近は効率的な戦闘方法が分かってきたので、ジェノサイドすることにする。 余裕ぶっこいてたら、デニムが集中攻撃浴びて死亡しかけた。 一回だけ蘇生できる貴重な祝福の聖石…

第12回 Tactics Ogreプレイ記

今日のタクティクスオウガは手抜きリポートだ! 画像の多さで誤魔化す。 いやあ、ランスロット強いね。 っていうか結局レオナールに追い掛け回されるのか、デニム君は。 冒頭で、その事について色々とデニムとカチュアが口論。 もう戦いは止めようとカチュア…

ポーション買った

マズッ 純粋にマズッ

第11回 Tactics Ogreプレイ記

カチュアを追いかけていったら変なババアが立ち塞がった。 そのババアは戦闘開幕直後にサモンゾショネルという技で、味方のほぼ全員に80強のダメージを与えてきやがった。ずるすぎ。 さらにアンデッドモンスターなどを量産し始めた。 めんどくさなったからバ…

第10回 Tactics Ogreプレイ記

クリザローの町でドラゴンを3000ゴートで買った。敵として出てくるとき、その防御力とポイズンブレスのいやらしさが目に付いたためだ。 クァドリガ砦に辿り着いた。 この魔術師バイアンが救出すべき仲間のようだ。 なぜ単騎で敵に突っ込む?ジジイ。 全速で…

第9回 Tactics Ogreプレイ記

タインマウスの丘に到着すると、なんとヴァイスが登場。 偽情報にまんまと踊らされてしまったデニム君であった。 ついでにアロセールも今回は参戦。 兄の仇である恋人のレオナールを倒すため立ち上がった。真実を知って立ち上がったアロセールは強いぞ。 例…

第8回 Tactics Ogreプレイ記

今回さらにアマゾネスをもう一人雇い、トレーニングでレベル上げした。 そしてクレリックにした。これで回復役が3人になった。喜ばしい事だ。 ゾード湿原突破。 お次はボルドュー湖畔。なんか説得できそうなパターンになったけど、攻撃して倒した方が得だと…

まあタクティクスオウガの件で一つ聞いてくれ

体調もそこそこよくなってきたし、今日からタクティクスオウガ再開するかーと思ったら… セーブされてなかった。 誰がセーブしなかったんだこんのやろうわあああああああああああ! しばらく立ち直れなかったね。 しょうがないからまたアロセール戦からやり直…

やっと熱がひいてきた

この数日間、暇を持て余してるのに何もする気力が起きなかった。 丸2日ぐらい水しか飲めなかったし。 そろそろ元の生活に戻れそう。

インフルエンザだった

病院行ったらインフルエンザと診断された。

風邪ひいたみたい

頭が悪い。 いや、頭が痛い。 18時間も寝た金曜ぐらいからなんとなく体調悪かったような気もしたんだけど、花粉の影響か、仕事疲れかと思ってたよ。 なんか俺しょっちゅう風邪ひいてるんじゃねぇ? そう思って、最後に風邪のこと書いたのいつか検索してみた…

第7回 Tactics Ogreプレイ記

バルマムッサ虐殺の主犯に仕立て上げられ、追われる立場となった一行。 そこへカノープスがやってきて、タインマウスにランスロットがいると伝えてくれた。 さっそく向かうことにする。 マップ画面に切り替わった後、移動しようとしたら、一歩も動くことなく…

18時間寝ちまった

時間もったいねぇ!