2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルセルク29巻買った

シールケ萌え萌え。 …ふう、ネタがない。

今日の俺は何もやる気がない

やばい。ゲームすらやる気が起こらん。ネットもする気にならん。本当になにもする気がない。ごろごろ寝てる。でも暇だ。 なんだこの倦怠感は… こういう場合は復活するまで、ただひたすらに待つしかないのだが… あ〜、なんか新しい事してぇ〜 ちなみにロマサ…

20年の時を経て映画化!

過去このブログでもクソゲーとして取り上げた、伝説のファミコンゲーム『影の伝説』が、なんと映画化決定! タイトーすげぇぜ! 昭和の時代を生きた我々は是非とも見なければ… 今知ったが、あの主人公って真田幸村だったのか。 さすが日の本一の兵よ! http:…

空虚な日々

特になにをするわけでもなく、怠惰な毎日を満喫しております。 変化のない日常は、まさに腐れてることこの上なし。 つーわけでブログのネタを作るために、またなんかゲームでも書こうと思ったけど、それすらしたいものがないわけで。 当初は俺のやってるTRPG…

秋も深まってきたな

段々と蒸し暑さがなくなってきた。 もうすぐ10月だしなー。 修羅モード283ミッション到達。 1ミッション約7〜8分。8ミッションで約1時間と考えて、1000ミッションまで約90時間… 父さん、僕挫けてしまいそうだよ。

無題

久々にチラシの裏。俺のメモ帳。 三国無双4猛将伝修羅モード現在260ミッション。 使用武将、呂布。 仲間武将、貂蝉、諸葛亮、星彩、周泰、趙雲、エディット男。 武器は軽い無双方天戟、炎属性、エボリューション付、攻撃20、防御20、体力20、無双増加20、チ…

第20回 DQ7プレイ記

苦節数時間の格闘の末、とうとうオルゴ・デミーラ討伐の準備は整った。 満を持してダークパレスに乗り込む。 〜中略〜 ぶっちゃけ風の迷宮の方がはるかに高難易度だった。 ついにねんがんのオルゴ・デミーラの前にたどりついたぞ! アルス→バトルマスター メ…

修羅モード

三国無双4猛将伝には修羅モードと言うのがある。 前作の無双3猛将伝から導入されたこのモードは、物凄く回復アイテムの出現率が低く、ステージが進むごとにどんどんきつくなると言うもの。 ステージは自動生成されるので、永久にプレイできる。 分かりやすく…

第19回 DQ7プレイ記

眠れないおかげでレベル上げに興じる事ができたぜ。嬉しくねぇ。 さて風の精霊を復活させんがため、聖風の谷へ旅の扉を使って移動した。 羽の生えた族長を伴って、南東の塔へと行く。 最上階に辿り着くとはるか上空へと吹き飛ばされる。 そこは非常にオモシ…

羽虫がうるさくて眠れねぇ

蚊かなんか知らんが、耳元で羽虫がプーンプーンと飛び回る音が聞こえてイライラする。 寝たいのに眠れん… 俺の全てを賭けて滅殺だ!

第18回 DQ7プレイ記

最近登録画像が多すぎて、非常に重くなっている俺のブログ。今日は気持ち画像少な目で。 おそらく第20回、つまりあと2回でドラクエ7も終わると見た。 では前回のあらすじ。四精霊を復活させる事となった。 旅の扉が使えるようになったので、まずは砂漠へと行…

第17回 DQ7プレイ記

神の復活祭でドラクエ恒例のオープニングのテーマソングが流れ、如何にもTHE ENDっぽい雰囲気になった。 そして月日が流れた。どのくらい経過したのかは知らん。 神がクリスタルパレスという豪華絢爛な城を創り、各地の代表者を集めると言う。 そんなわけで…

第16回 DQ7プレイ記

今日はグロ画像がある予感。注意。 ではDisk2の開始。 どうでもいいけど2枚目のCD-ROMになんでメルビンだけ書いてないんだろう。キーファすら書いてあるのに。 魔王を倒したので神を復活させることになった。 大地のトゥーラを弾く大会をマーディラスで開催…

第15回 DQ7プレイ記

ついに今回でDisk1が終わったぜ!長げーよコンチクショーが。 そんなわけで史上初の前後編。 ここコスタールという国ではマール・デ・ドラゴンという海賊がいた。 しかし今はそんなに関係ないから省略。 今ここで起きている問題は、産まれたばかりの赤ちゃん…

第14回 DQ7プレイ記

今回は鬱なイベントだったぜ。 人間の黒い部分を見せられると言う、グリンフレークやダイアラックのイベントに匹敵するネガティヴなステージ。 過去世界のレブレサックの村ではこんな依頼があった。 村の戦える者何人かを魔物退治に行かせたら、神父の服を来…

三国無双4猛将伝の話

今日の三国無双4猛将伝の話は、立志モードについて一人で語らせてもらおう。 立志モードとはエディット武将を使って兵卒から副将へと登りつめるモードである。 弱者として戦場を駆け巡るのはなかなかに面白い。 でも、ただの兵卒が有名武将を撃破しまくっち…

第13回 DQ7プレイ記

アルス、ガボ、メルビン、アイラと主要パーティーが一通り揃った所で、DISK1の終わりがようやく見えてきたドラクエ7。 さて今回辿り着いた過去の世界は、背中に羽の生えたリファ族の住む聖風の谷。フェザーフォルクみたいなものか。 北の神殿が黒い霧に覆わ…

第12回 DQ7プレイ記

ガボがミミックをマスター→バーサーカーに転職。メルビンが武闘家をマスター→僧侶に転職。 さて今回は現実世界の海の城へと行く事になった。 海の城と言えばグラコスがいた所。ここでは誰がいるのかな〜と思ったら、 5代目グラコスがいた。 初代よりも強かっ…

三国無双4猛将伝買ったぜ

今ドラクエ7とともにプレイ中だ。というかドラクエ7のおかげであまりプレイできない。 戦国無双猛将伝は最高のバランスだったけど、三国無双4猛将伝は果たしてどうなるんだろう。ちょっとやって見た感じでは、バランスはそんなに改善されて無いっぽいが。 そ…

第11回 DQ7プレイ記

アルスがまものハンター、ガボがミミックにそれぞれ転職。 今回辿り着いた村は、プロビナ。 ここではどうやらラグラーズと言う所と揉め事を起こしてるらしい。 魔物を寄せ付けない黄金の女神像をよこせゴルァと言うラグラーズ。 業を煮やしたラズエルと言う…

第10回 DQ7プレイ記

10回目を迎えたドラクエ7プレイ記。段々ペースが落ちてきた。 今回の新しい世界は、 あぼーんの村、もといアボンの村。 一泊すると村人全員消滅。 次のフズの村も一泊すると、同じように村人全員消滅。 さらに次のハーメリアも(ry 実は村を回って音楽を聞か…

またPC不調な件

PCを起動するとデスクトップアイコンやタスクバーがまったく表示されず、エクスプローラのみが出てくる怪現象発生。 なぜかエクスプローラだけは出るから、一応PCの操作ができなくもないが、不便極まりない。 とりあえずチェックディスクとか、ウイルス検査…

第9回 DQ7プレイ記

そういえば書き忘れてたけど、前回でアルスが羊使いをマスターし盗賊へ。マリベルが笑わせ師をマスターし踊り子へとそれぞれ転職。 次の目的地は、芸術家バロックによって変なオブジェクトがたくさんある、リートルードの町。 町に到着したときに宿屋で働い…

第8回 DQ7プレイ記

次なる目的地は世界樹のあるクレージュだ。 この村にいる奴は全員「俺は魔王だ」みたいな事を言っている。 ろくに会話もできなかったが、唯一気概のある村長が、神木にいる女の子の様子を見てきて欲しいと依頼があったので行く。 エルフ寝てた。村に戻る。 …

第7回 DQ7プレイ記

アルス→羊使い ガボ→戦士 マリベル→笑わせ師 途中でキメラの心を入手したので、現実世界のダーマ神殿で、ガボをキメラに変更しようとした。 ガボよ、ワガママ言うんじゃありません! さて過去の世界で呪文を封じられた際に送り込まれた場所は、現実世界には…

久々に歯医者行った

歯を磨いてたら歯茎から血が出た。 歯槽膿漏か? そんなわけで歯医者に行ったら、なんか虫歯があるって言われた… グハッ。 でも銀歯にするほどでも無いといわれて一安心。 それに治療時ほとんど痛くなかったし。 正直怖かったのよ。 それと歯石が結構溜まっ…

第6回 DQ7プレイ記

はいはいアルスアルス。 ついにどうくつまじんというボスの手によって、アルスが初死亡者となってしまったが仕方が無い。 残った3人でボスを倒して石版ゲット、新たなる大地へ。 む、ここはキーファの抜ける地ではないか。 ライラという踊り子に一目惚れした…

第5回 DQ7プレイ記

前回石版が足りないと言う事件もあったが、なんとか次へ。 早くダーマの神殿で転職したいぜ。 今回はからくり兵に攻め込まれる城のイベント。 フォーリッシュの町は陥落し、ついにはフォロッド城にまで攻め込まれる。 しかしアルス達は簡単に倒せる。 城の兵…

第4回 DQ7プレイ記

村人ほぼ全員が石化して滅びたダイアラックの町。そこは現在では、移民の町の場所になっていた。 多分移民の町のイベントは全部やらないだろうな。 さて次に向かった先はオルフィーの町。 ここにいるのはほとんど動物ばかり。しかも数少ない人間は何も喋れな…

第3回 DQ7プレイ記

過去の世界のウッドパルナのイベントを終えたので、現実世界にもウッドパルナの村がある島が出現した。新しい輝きHAPPY READY GO!! 新しい島の出現で大騒ぎになる城。何気にこの辺の会話は楽しい。ククク…その島を作ったのは俺たちだぜ。 ともかく島へ行って…