2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日のために!〜花粉症対策その2〜

いい具合にクスリが効いてるのか、思ったよりくしゃみがへーちょレベルですんでいる。 とは言ってもまだ2月。これから本当の地獄が始まるのだが。 現在一番辛いのは眼だな。 とにかく眼が痒くてしょうがない。 この煩わしい眼球を拳で握り締めて、ぶちゃあっ…

第4回 Tactics Ogreプレイ記

また戦国無双2のことでも書こうと思ったが、やっぱりマズイのでここらでタクティクスオウガに戻ろう。ちょっとだけ。 ゴルボルザ平原を通過しようとしたら敵が現れた。 制圧。 次に古都ライムに向かったら、なにやら喧嘩していた奴等がいて巻き込まれた。 こ…

HDDフォーマット

メインのCドライブじゃなくて、先週買ったUSBのHDDなのだが。 6GBの圧縮ファイルをコピーしようとしたら、FAT32では容量が大きすぎてコピーできないだと? どうしてくれるんだ。ちくしょう。 最初からFAT32なんて罠に違いない。 そこでNTFSにするためフォー…

今日も戦国無双2明日も

ホント1000人切りは地獄だぜ!フゥハハハーハァー この週末は戦国無双2オンリーだから困る。 でも久々に息抜きでダビつく5もやってるんだよな。 逆に全然タクティクスオウガやってないんだけど。 正直放置だろ。

戦国無双2買いました

なにMillreef? 手がトレジャーボックスを掴んではなさない? Millreef それは無理矢理引き離そうとするからだよ。 逆に考えるんだ。 「買っちゃってもいいさ」と 考えるんだ。

第3回 Tactics Ogreプレイ記

男ならただひたすら攻めるのみよ! レオナールと共に屍術師ニバスと戦うことにした。 ニバスとの会話中選択肢が出たから「見逃してやろう」と言ったが、結局難癖つけて襲ってきやがった。 開始早々でブレイク死亡。一回戦闘するたびに一人死んでいくのだが。…

第2回 Tactics Ogreプレイ記

ひとまずトレーニングをしてみた。 ブルーチームとレッドチームに分かれて戦う。 …デニムチーム敗北。 COMめ、躊躇なく使い捨ての回復アイテムを使いやがって… こっちは勿体無くて使えなかったんだ。 しかしトレーニングなので死んでも、ユニット消滅せずに…

第1回 Tactics Ogreプレイ記

では今日からタクティクスオウガを始めようと思う。 チュートリアルがあっていい感じだ。 勿論全部見て、前準備は怠らない。 いきなり死ぬような無様なプレイは見せられねぇぜ。 ちょwww暗黒騎士団長ランスロットってwww 吹いた。 俺の中でギャグキャ…

なんかもう花粉が凄い

へーちょ。 まだ2月だってのに恐ろしい。 眼球を取り外して、ジャブジャブ水洗いしたい。 もしくは鼻の裏側を歯ブラシでゴシゴシと。 どうやらそろそろドラッグを使うときが来たようだな。 しかし何故だか花粉症の薬に関しては、去年使ってたり、今まで使っ…

次回やるRPGは

タクティクスオウガに決定。 でもシミュレーションRPGだから、読む側が分かりづらいかもな。

あとHDDも買った

今まで空き容量1GB前後という限界ギリギリの状態だったが、業を煮やしてとうとう新しいHDDを買ってしまった。 今最も旬の250GBの外付けHDDだ。 これで溜めに溜めたエrゲフ!ゲフン! …美術的価値のある資料と、突発的状況における異性との対人行動をシミュ…

フェブラリーSの馬券買った

結構久々なんだが、馬券買ったのっていつ以来だったかな。 少なくとも今年初だ。 実は最初3連複5点買いのBOXという男気溢れる馬券を買おうとしたのだが、買う目前でブランクのせいかいきなり自信を無くし、直前でワイドに切り替えた俺はどう見てもチキンです…

最終回 Live A Liveプレイ記

ついに終了したライブアライブ。その激闘をあまさず語ろうではないか。 全員仲間を見つけたところで、いよいよ魔王オディオとの戦いに臨むことにした。 魔王様特有の口上の後、オディオアイとマウスとモールが出現。 オディオモールにダメージを与えてもはぐ…

第21回 Live A Liveプレイ記

テレポートしたらいしのなかにいる! ひとまず敵を倒しつつ、宝箱を開けながら脱出路を探す。 途中にいくつか丸い円があり、それを調べると兵士やら王様やらストレイボウやらハッシュやら色々な人物が出てくる。だが話しかけても無言で、襲ってくる気配もな…

第20回 Live A Liveプレイ記

仲間を4人揃えた所で、早速オディオの元へ向かうことにする。 中世編の最終決戦の場所である場所に辿りついたけど、像を調べても何も起こらず、どうやら誰もいないようだ。 いやー、オディオいなくてよかった。 今更気づいたんだが、我がパーティーはムチャ…

第19回 Live A Liveプレイ記

では期待に答えてツンデレ娘のレイ・クウゴで最終編をすることにする。 開始すると功夫編のラストの場面。 岩を割ったその後、突如世界が闇に包まれ、何者かの謎の言葉によって変な空間にワープさせられた。 とりあえず探索すると、闇に橋が浮かんでいたので…

第18回 Live A Liveプレイ記

西部編をクリアすると、中世編が出現。 武闘大会の準決勝が始まった。 当然のように主人公オルステッド勝利。優勝した者には姫と求婚する権利が与えられるらしいが、どうせ結婚するんだろ。と身も蓋もないことを言ってみる。 決勝戦の相手はストレイボウ。み…

第17回 Live A Liveプレイ記

そして残すは西部編。 オープニングで決闘を挑まれた。 マッドとは何度も戦ったんだからさぞ強いんだろう、と思ったら一発で倒せた。 「何故殺さねぇ!?」と残すマッドを置きざりにして町に辿り着くと、如何にもな柄の悪い奴がナンパしている。 予想通り主…

第16回 Live A Liveプレイ記

カトゥーに置いていかれたが、なんとかミーティングルームを探り当てた。 この後、カトゥーに度々置いていかれるんだが、ひょっとして蔑ろにされてる? ミーティングでは船長がちょこっと出てきただけで、特に話し合うこともなく解散。 ミーティング後、カト…

第15回 Live A Liveプレイ記

昨日は身体の体調が悪かった。 少しずつ調子は上向いてきましたが、本調子にはまだまだですね。 というわけでSF編を始めよう。選んだ理由はない。 主人公はキューブという名の、誕生したてのロボットであった。 まずは乗員登録をさせられる。 つーかカトゥー…

今日はおやすみ

まるで便秘のように

第14回 Live A Liveプレイ記

次なるシナリオは皆川亮二の現代編だ。友達の家に止まりに行った時に、スプリガンを見たことがあるからな。背表紙だけな。もう中身すら知らないぜ。 最強の座を夢見て、戦いの旅に出ると決意した主人公の高原 日勝。 目的は様々格闘技の技を盗む、いや習得す…

第13回 Live A Liveプレイ記

ブリキ大王を動かせず呑んだくれている無法松。 どうした無法松、お前はこんな所で終わっちまうのか? ひとまず無法松は放っておいて外に出る。 すると孤児院のちびっこハウスが、クルセイダーズに襲撃され火の海に。 中に入って取り残されたカオリを救出。 …

第12回 Live A Liveプレイ記

筑波研究所に乗り込んでいった。 わんさか湧いて出てくるガードマンをぶちのめし、進んでいく。 途中トイレに入ると無法松と合流。 っていうかトイレが今回一番重要なポイントだなんて嫌だ。 本棚を調べるとクルセイダーズの初代リーダーが無法松ということ…

第11回 Live A Liveプレイ記

どこへ行ったらいいのかちょっと迷ったけど、トイレ前でトレース・オンしたら藤兵衛が登場。 タロキチの生命危機を伝えて帰還する。 転送装置を破壊し、徒歩で行く事になった。 タロキチをアンドロイドにして復活させた。 そしてタロキチ改め、タロイモとなっ…

第10回 Live A Liveプレイ記

二度寝したら変な時間に起きてしまった。月曜までにサイクル戻さないと本気でヤバイ。 次なるシナリオは島本和彦の近未来編だ。 島本和彦の作品は、昔、私立ジャスティス学園のムックだかガチャピンだかの読みきりで書いてあったのを読んだ記憶がある。…10年…

君の意見を聞こうッ!

ブログを更新する前に言っておくッ! おれは今無駄な時間をほんのちょっぴりだが体験した い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが…… あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 『おれは今日は定休だと 思ってたらいつのまにか電車に乗っ…

第9回 Live A Liveプレイ記

技を継承させるために彼らは修行することになった。 でもじーさんが圧倒的暴力で即殺するので、全然修行になってない気がするのだが。 そんな感じで修行をこなしていった。 主にレイとユンの二人に修行させる。 サモ?そんな奴ぁ最初に一回修行しただけだ。…

第8回 Live A Liveプレイ記

次はどのシナリオをプレイしようか悩む。 もう自分が作品を持っている作者はいない。 そこで白羽の矢が立ったのは藤原芳秀の功夫編だ。 ジーザスを高校の頃友達から借りて、授業中に読んだことがあるからな。ジーザス! …とにかくスタート。 岩を割ろうとし…