2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事の愚痴

たまには悲喜交々とした日常の愚痴でも書いちゃう。 俺は今書店のバイトをしてることは既知のことだろう。 書店とは言っても営業所なので、愚客の相手とかしなくていいので、殺伐としてないよいところだ。 バイトは俺を含めて4人いる。俺以外は全員人妻であ…

第8回プレイ記

チビがメスクルの眠りとかいう伝染病にかかった。 非戦闘だからどうでもいいとか考えてしまった。 探索したら、騎士団が立ちふさがった。 そして戦闘。基本的には楽。 ただ召喚術使う奴の攻撃力は異常。複数に120ダメージって、こっちのHPの平均140ぐらいだ…

第7回プレイ記

なんか色々あってサーカスへ行くことになった。 そこで出会った同族である召喚獣モナティに出会う。 するとカムランとかいう女みたいなツラの野郎が現れ、モナティの自由を束縛するとか何とか。 終了。つーかハヤトしか戦闘員いないはずなのに、一体仲間はど…

第6回プレイ記

税金が払えなくて捕まり、罪人扱いされた住民たち。 そこを扇動し、暴動を起こさせたラムダ達率いるアキュート。 暴動を起こしている住民を鎮圧するため、騎士団とキムランが派遣された。 これを阻止せんと立ちはだかる抵抗勢力はローカス。一人… ハヤト達は…

ロックマン6もようやく全部終わった。長かったな。

第5回プレイ記

北スラム行くなっつーのに、行かないとイベントが発生しないもんだから、学習能力のないところを演出せざるを得ない。 またまたまたバノッサと(ry バノッサのレベルが随分高くて一撃で80以上のダメージ受ける。かなり痛い。 遠距離攻撃できるカシスやガゼル…

第4回プレイ記

町を歩いているとオプテュスに絡まれてる少年ジンガを発見。 救出。 で、連れて帰ってきてしまった。 宿代を稼ぐと言って町の外に出ると、やっぱりバノッサがやってきた。 ぶっちゃけ楽勝。しかもジンガが地味に回復手段持っててさらに余裕。 バノッサ撃退後…

YouTubeで何回うpしても音ズレした問題について。 動画圧縮のコーデックが悪いのかと思って、今まで使ってたDivXじゃなくてWMV9やx264で圧縮してみたけど、やっぱりどう頑張ってもYouTubeじゃ音が遅れて聞こえる。 もうダメだ。 ふとRiva FLV Encoderでflv…

圧縮率下げてうpしてみたけどやっぱ音ズレするなぁ… ビットレートの問題か? よくわからん。

第3回プレイ記

カシスの歓迎会みたいなのをしようと花見を行う事になった。 そこでは貴族の団体が場所を占拠していた。 腹癒せにつまみ食いをすることになったガゼル。と、ハヤト。 あっさりバレた。 淫乱と最初読んでしまった、淫乱貴族イムランと戦いになった。 そしてこ…

いつの間にかはてなダイアリーがYouTubeで動画表示できるようになってた。 そんなわけでちょっとテスト。 音が遅れて聞こえる… ダメぽ。

パソコン蛾ぶっ壊れた

何故かPCの電源が勝手に落ちるようになった。 メッセージも表示されず、フリーズも発生せず、とにかくいきなりだ。 新手のウイルスやスパイウェアか? と思ったがどうやら違うようだ。 しばらく色々チェックしてみてようやく気づいた。 冷却ファンが回ってな…

第2回プレイ記

第2話スタート。 居候して働かないのは気まずいので魚を釣りに行くミニゲームが発生。 ○×△□ボタンを連打して釣り上げろとのことだが、一匹も釣れねぇ!! 俺がヘタレなのか!? もはや全盛期の16連射を使える指ではないのだ。 結局連射装置使った。文句ある…

http://hisabisaniwarota.hp.infoseek.co.jp/rock6mill12.flv そう言えばまだクリアまで貼ってなかったわ。

第1回プレイ記

シミュレーションRPGは大の苦手としている俺がどこまでできるのか。 まずキャラ選択になった。無難そうな主人公ヅラしたハヤトを選択。 ゲーム開始するといきなりギャルゲーチックな放課後の展開。 そして公園で一人回想に耽るハヤト。 ここで謎の呼び声が聞…

明日からサモンナイトをやろうと思う

11月30日発売予定のサモンナイト4の復習がてら、初代サモンナイトでもプレイして世界観を掴もう。 っつーかネタでミルリーフを見たいがためだけに、サモンナイト4を買うのは無謀もいいとこだと悟った。

ミルリーフなだけに…

スニーカーもMillreef製の買った。 うはwwwミルリーフフェチwww

今日も今日とて修正作業

メモ帳に本文を丸ごとコピーして、URLを全て置き換え、という手順をシコシコやって直してるのだが、これ以上効率のよい手順はないものなのか…?

誰も見なくなったと思うのでひっそりと再開

とりあえず画像が消えてるのでしばらくは復旧作業をする。 一気に直すのは面倒くさいんでちょっとずつな。