2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

秋葉原ネタ

まだ引っ張りますよ、秋葉原ネタ。 昨日知り合い(以下少年A)がまず最初に立ち寄らせろと向かった先は、ここにしか無いと思われるような人畜有害な物体が跳梁跋扈するゲームショップ屋。 狭かった。目のやり場に困った。暖房が効いてた。*1 少年Aはここにゲー…

もう駄目だ

なんかもの凄い疲れた。 秋葉原は臭かった。新宿並に。 つーかデジカメ買えなかった。 一応値段とかは確認したけど。 むしろ知り合いに変なコンビニに連れうわなにをするやめ

今日は秋葉原へ行ってきます

町を徘徊するオタクどもを観察してこよう。

第24回 FF6プレイ記

ロックを仲間にした。 以上。 これでもロックがいるフェニックスの洞窟の攻略に、1時間ぐらいかかったんだけどな。

だるいぞ体!だるいぞ体!そんなに若くないー

1日24時間じゃ足りないです、隊長! っていうか暑くて眠れない。睡眠で時間かなり無駄にしてる罠。 そんな熱帯夜なのに冷房使わない俺ガイル。除湿にはしてるけど。

第23回 FF6プレイ記

さて久々のFFである。時間がなくてマジでできなかった。 前回モグとウーマロを仲間にした。 今回はゴゴを仲間にした。 変な敵に飲み込まれて敵の体内を彷徨う。 体内の奥には何故かゴゴがいた。 わけのわからん理由でついてきた。 こいつも控えだ。 というわ…

イーバンク銀行

実はイーバンクの口座作ってた。2年か3年ぐらい前に。 っていうかすっかり忘れてた。 POPFileでスパム扱いになっていたメールを整理してみたところ、イーバンクからのメルマガというかお知らせメールが来てた。 それでなんとか口座番号やパスワードを入手し…

台風7号関東地方直撃か

夜には台風7号が太平洋沿岸に上陸し、関東地方を縦断するらしい。 関東地方に台風とか地震とか来るとなんかワクワクしねぇ!?俺だけですか、そうですか。

新しいデジカメを買おうと決意

古いからからか壊れてるのか分からないが、今持ってるデジカメはどう頑張っても我がPCに接続できない。というか認識しない。 仕方ないので秋葉原にでも行って買ってこようかと思う。 ちょうど知り合いが29日に秋葉原に用事があるらしいので、それについてい…

国家試験が近づいてきたわけだが

全然国家試験の勉強してないな。 というかもう諦めた。

少年犯罪と残虐ゲームの関係

しばしば取り出される問題である。 因果関係は証明されてないのだが、個人的には影響はまったくないとは思えず、少なからず悪影響を及ぼしていると思う。 だがマスコミなどが「これだけが原因」みたいな画一的な言い方は気に入らない。 原因の一つではあるか…

俺とバイオハザード

発売日未定だがPS3でバイオハザード5がでるそうで。 バイオハザードシリーズは1,2,3とやってきた。 俺はGCを持っていないからこの手のゲームは最近ご無沙汰だった。実に楽しみだ。 さてバイオハザードとはどんなゲームなのか。俺がプレイしたモノをちと語ろ…

三国無双4猛将伝

三国無双4猛将伝がいよいよ9月15日に発売予定だ。 猛将伝とは、いわゆるコーエーお得意のパワーアップキットみたいなもので、猛将伝単体でも楽しめるが三国無双4があってもより楽しめるというものだ。 このバージョンアップは猛将伝本体と、三国無双4本体が…

第22回 FF6プレイ記

ティナの様子を見に行ったらティナがいなかった。 探しに出たらまたフンババが襲ってきた。 ひょっとしてセリスたちが来たせいで、フンババが引き寄せられてきたのかー。 駆けつけて来たティナがトランスしてフンババを退治。ティナを仲間にした。 ティナの…

甲虫王者ムシキング

俺のバイト先のムシキングが増設される事になった。 今、子どもたちが一番ハマってるのがこのムシキングじゃないだろうか。 カブトムシが空中で連続突きをかましたり、クワガタムシが相手を挟み込んでそのままジャイアントスイングかましたり。 こんなの昆虫…

ミンミンゼミの大合唱

ミーンミンミンミンミンミンミンミーン… 夏ですな。

第21回 FF6プレイ記

前回伝書鳩を追ってマランダの町へたどり着いた一行。 ここでカイエン風のござる口調の怪しい手紙を発見したので、再度伝書鳩に届けさせると、町中でもエンカウントするゾゾの町へと届けられた。 そこからゾゾ山へ向かう。 すると奥でカイエンを発見。仲間に…

ナースウィッチ小麦ちゃん マジカルて

「ナースウィッチ小麦ちゃん マジカルて」とは! マジでカルテとマジカルを結びつけたものである!(説明になってない) さてこのアニメは、どこぞの世界というか界隈を一世風靡したとして世に名高い作品なのだ! 今更感が漂うが、知らない人のために第1話、 …

馬券で儲けることはできるのか

先週から、頚椎症性脊髄症で戦線を離脱していた柴田善臣騎手が復帰。 柴田善臣騎手はどこぞの巨大掲示板では先生の二つ名を持つほど親しまれている騎手。 彼がいないと競馬の魅力は半減してしまうのだ。 さて、本題はここから。 今年上半期の俺の馬券の回収…

第20回 FF6プレイ記

ついに20回目になってしまったプレイ日記。 前回エドガーらしき人物を発見したセリスたちだったが、そいつは盗賊団の頭のジェフだ、と歯牙にもかけずに言ってサウスフィガロへ向かった。 密航してついて行ったセリスたち。 エドガー(仮)はサウスフィガロの洞…

疲れました

「疲れた」って似たような内容が前にもあったような気が…デジャビュか? この前Ransとドカポンをやったので、こいつは対戦に使えると思い、ドカポンDXを買って知り合いの家でやったら、えらく好評だった。 その代わり日帰りの予定が、泊まりになってしまった…

携帯から更新

今、知り合いの家に泊まってます。

第19回 FF6プレイ記

世界が崩壊してから一年間眠り続けていたセリス。 そんなセリスを看病していたシドだが、過労のためか倒れてしまった。 目覚めたセリスはそんなシドのために、うまい魚や、たまに不味い魚を食わせたりなんかして、シドを生存させた。 ここのイベントは、俺が…

第18回 FF6プレイ記

裏切ったガストラ皇帝とケフカは、三闘神の力を使い魔大陸なるものを復活させた。 浮いている魔大陸に飛空艇で乗り込む一向。 敵のエンカウント率が高いうえに、ドラゴンとかベヒーモスとかヤバイ雑魚敵が多数出現し、結構苦戦するもなんとか進んでいく。 す…

いろいろ漫画購入

面白い物かどうかを見極めるため、BOOKOFFで色々な漫画を1巻だけ買ってきた。 まずはDEATH NOTE。 さすが有名なだけあって面白いね。特に凶悪さが。 主人公に純粋な好意を持てないのも、逆に好意を感じるのがよい。 俺だったら駆け引きでボロ出してあっさり…

第17回 FF6プレイ記

大三角島に向かったロックとティナとシャドウ。 近くのサマサという村で情報を集める事にした。 そこにいたのはストラゴスとリルム。 実は俺、ストラゴスとリルムってFF5かFF4の登場人物だと勘違いしてた。 FF6主人公キャラ多すぎるぞ。 ともかくストラゴス…

光る風を追い越したら君にきっと逢えるね

荒廃した邦楽業界に革命を起こすため、アニソンであるハッピー☆マテリアルをオリコン1位にするという、オタクどもがアフォな力*1を結集させてできたこの企画。 アニソンが上位だと、紹介が短かったり、存在自体無かった事にされるというのは、確かにオカシイ…

ドカポンやった

Ransとドカポン4をプレイ。 途中で止まっちまったが。 桃鉄などのボードゲーム系は4人でやると、命を賭けた熱き戦が始まってしまう… 修羅となる前に止まって正解だったかも。

最強の仮面ライダーってだるだ?

仮面ライダーダルダ… そう、それこそが最強の仮面ライダーである。 最強すぎて我慢できない人続出! ちなみに俺は仮面ライダーBlackに出てくるシャドームーンが最強だと思う。 最近のは知らん。 http://www.dalda-web.com/2ch-1.html

第16回 FF6プレイ記

開放された幻獣が向かった先のベクタに向かう一行。 ベクタは壊滅状態であった。 奥に行くと犬みたいなガストラ皇帝が和平を申し入れてきた。 そこで食事をしながら話をしようということになった。 食事の準備ができる間に、兵士全員に話しかける事になった…