2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイ記第13回

じゃあ六本木に向かうとしますか。 今更かもしれないけど、この頃、マップにマーカーで印をつけられることを知ったので、イベントが起きそうな怪しい所には印をつけまくった。 アリスという少女から赤男爵のアポイントメントを貰った。 で、赤男爵のいる所へ…

プレイ記第12回

オザワを倒した後、どこへ行ったらいいのかわからなくなった。 意味もなく強敵の徘徊する代々木に立ち寄って瞬殺されたり。 うーん。ヒロインの所へ行っても変化ないしなあ。 しばらく迷って思い出した。 そういや、あの牢屋にとっ捕まってたソウルダイバー…

プレイ記第11回

六本木の探索は無駄に終わった。重要そうな人物に軒並会えない等、どう考えても時期尚早っぽい。 どうするアイフル? そういえば世界崩壊してから新宿の地下とか行ってなかったな。 そこを見てみるか。 地下を進むと強そうなのが出現。 やばい。仲間の悪魔召…

ブログ開設一周年

今日でちょうど365日はてなダイアリーの日記を書いたことになる。 よく一年間も続けたな、俺。 自分でビックリだ。 ちょうど一年前にこの道を通った夜。昨日のことのように今はっきりと思い出す。

プレイ記第10回

新宿地下街で都庁があった場所へ行けと言うような情報を入手。 そんな建物はない。 それともここか? メシア教とかいう奴等がいるのだが「異教徒は死ね」などほざいて敵対する事この上ない。 異教徒じゃなくて邪教徒ですー! 2階でヒロインのファルらしき人…

プレイ記第9回

ニュートラルorカオスでも利用できる回復役を求めて、悪魔を仲間にしたり、合成したり色々試してみた。 ガンダルバ×エアロスの合体で召還したルサールカが、ディアラマとメディアが使えた。こいつは使えるぜ。 大勢は整った。 打倒赤怪人。 戦闘直前で仲間を…

プレイ記第8回

金剛神界に一人っきりで飛ばされた。 こちらは一人と言えど、容赦なく悪魔が襲ってくるので、早急に仲間を捜さねば。 引き篭もってる二人のヘタレを発見。 ついでに今まで仲間にしていた悪魔も次々回収。 ジジイのところへ戻ると、地上は半ば壊滅状態だと言…

プレイ記第7回

ゴトウに会いに市ヶ谷へ向かった。 ビルの3階にゴトウがいた。 協力してくれというので引き受けてみた。なんとなくカオス側に傾いた予感がする。 ゴトウはアメリカ大使館へ行って、アメリカと説得してくれと言う。 アメリカ大使館へ向かうとトールマンが変身…

プレイ記第6回

都庁に行ったけど、全然通れない件について。 昨日から町中歩き回ったけど、もうどこにも行けるようなところがない。 月齢が関係してるのかと思ったり、仲間の数によるのかとか、レベルが単純に足りないのかなど色々試行錯誤したけど通れない。 つまった。 …

部屋片付けてたら…

真・女神転生やってない俺に知識がある理由が判明。 この本を昔読んでたから、若干ながら内容を知っていたんだな。 最新作情報でラストバイブル2と真・女神転生2とある。 なんて古い情報なんだ。 ちなみに平成5年のものだった。 じゃあ41円切手貼ってアンケ…

プレイ記第5回

地下2階に行ったら、例のモノを持っているか?と聞かれ通せんぼされた。 例のモノなんて持ってねぇ。 BARでマッチをゲット。どうやらこれが例のモノらしい。 進んでいくと突き当たりにレジスタンスのリーダーである第2のファルを発見。 悪魔を召還したゴトウ…

プレイ記第4回

ドウマンを撃破した後、怪しい祭壇を調べると転送装置だった。 犬のパスカルが時空の狭間に転送されて消滅した(嘘) こちらも転送すると研究所に到着した。悪魔プログラムの開発者がこんな所にいた。 確かゴトウって奴がフンドシ姿だった記憶がある。 ひとま…

プレイ記第3回

仲間が充実したところで一旦家へ帰ると…。なんと母親が喰われて、化けていた悪魔が襲ってきたではないか。 ワードッグが結構有効な魔法を使えるので便利だ。 敵を倒すとエコービルのIDカード入手。何でこんなもの持ってるんだ?ついでに愛犬が仲間に。俺につ…

プレイ記第2回

ドウマンと交戦後、どこへ行けばいいのか。てっきりイノガシラ公園に行けると思ったけど行けないみたいだし。うーむ。 突如警官が登場。 問答無用で連行されました。 ひとまず、狭い牢屋内を歩く。 すると我等がランスロットが登場。仲間になる。 その後「牢…

プレイ記第1回

では今日から真・女神転生を始めてみようと思う。 果たして攻略サイトやら攻略本やらを見ないでクリアできるのだろうか…。激しく不安だ。 というわけで割り振ったステータス。初期値はオール5でボーナス15ポイントだ。ほとんど力に費やした。 続いて神の僕と…

次やるゲーム

サクッとやりたいので、真・女神転生でもやろうかと思う。 全然軽くねーじゃん。

HDD容量イッパイイッパイ

2月に買った外付けHDDの中身が、もう250GBの全てを使い切ろうとしている。 そのため、せっかく20GB以上空けたCドライヴも、じわりじわりと侵食されつつある。 どうすればいいんだ。 お宝は消せないし…

東風荘で5ヶ月経過した成績

2位が多い。 ×俺の粘り強さと堅実さを示している。 ○爪が甘い。 真ん中あたりのスランプっぷりが凄いね。 満貫以上が少ない。 書くの面倒くさくなった。適当に突っ込みどころでも探してくれ。

電車の中が暇で暇で

最近は通勤中、非常に暇を持て余している。 大体は小説読んでるんだが、今現在手持ちがない。 昨日5日もかけて読みきったのはアルジャーノンに花束をだ。文庫版じゃなくてデカいバージョンなので、読みにくいことこの上なし。 最近はライトノベル中心だった…

次回やるゲームは

週末までに決めます。 つっても今月は全然時間ないからどうなることやら。 前半比較的時間に余裕のあったFF12だって、約70時間のプレイで、24日かかったからな。

中央線しょっちゅう止まりやがる

今日は大事な搬入作業があるのに、遅刻したから怒られた。 中央線の野郎… マジブチ切れですよ。 超ブチ切れですよ。 メチャクチャブチピカチュウ(?)ですよ。 俺は中央線の奴隷じゃないっつーの! っていうか自殺するなら樹海でも行って人知れず死ねやごるあ…

最終回 FF12プレイ記

現在の、というか最終ステータス。 さあ、次へ向かうところは空中要塞バハムートだ。 なにィ!?もう引き返せないってことは、次がラストダンジョンか? Hクラスのモブモンスターの一匹も倒してないが、はっきり言ってモブ狩りは飽きたので、我々は突撃を敢…

第18回 FF12プレイ記

もういい加減リドルアナ大灯台をクリアしよう。 ボスのフェンリル登場。やっぱり通常攻撃だけで楽々。 その先にある柱を調べるとナビマップ封印された。うげ。でもセレクトボタンで見れるから何の問題もなかった。 他にも魔法と戦うコマンドが封印されると思…

第17回 FF12プレイ記

リドルアナ大灯台内部突入。 しかし上へ登るための仕掛けがわからなくてしばし迷う。 しばらくしてから青白く輝いて浮いている、黒い珠というアイテムを発見した。 っていうかフィールドサイン出てたのに気づかなかった俺って… ボスのパンデモニウムを倒し、…

仕事仲間とカラオケに行くことになった

なんだか最近カラオケばっかりに行ってる気がするのだが悪くない。 しかし学校の友人ではなく、仕事仲間とカラオケに行くというのは初のことなのでなかなかのプレッシャー。 ちなみに今日帰りが遅くなると思われるので、今、会社のPCからこの日記を書いてる…

第16回 FF12プレイ記

リドルアナ大灯台へ向かう途中の遺跡で、大量に設置されてる罠に引っ掛かってどっかんどっかんダメージを受けて消耗する。ライブラ使えよ。 んで、あと少しで灯台だって所で、ここから先には通さんとばかりにボスが立ち塞がった。 はっきり言って雑魚。 プロ…

嗚呼…残業…

新年度だから一日中搬入作業やらされた後、残業までさせられたトラップコンボ。寝かせろ。

第15回 FF12プレイ記

じゃ今日はあえてストーリーを追わないで、我がキャラクターの装備でも見てもらおうかな。 ここまでのレベル。 ヴァンは当然主力なので、現在装備できる中で最強の武器を選択。の割には戦闘開始と同時に盗みに走るので効率は悪い。 銃の攻撃力は低いのに、ど…

第14回 FF12プレイ記

契約の剣を入手。こんなへぼっちい攻撃力の剣で破魔石をぶっ壊す事ができるのか? 一行は天陽の繭を手に入れるため、リドルアナ大灯台に行く事に。 ついでに久々のゲストキャラクターとして、ハゲ改めレダスが仲間になる。 レベル47を誇るナイスガイだ。まあ…

第13回 FF12プレイ記

今日はギルヴェガンのイベントをクリアした。 途中マップの表示されないところがあってなかなかに手間取った。 さらにイベント終了後の帰りも徒歩だったとは… 雑魚敵を避けるために滅多に使わないESCAPINGを使ったぐらいだ。 そして途中ボムの亜種が5匹ぐら…