2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第8回 FF6プレイ記

とりあえずキリよくケフカだけ倒す事にした。 パーティーメンバーを3つ作るらしいので、レベル差を考慮し「ロック、マッシュ、セリス」と「ティナ、カイエン」と「エドガー、ガウ」の3パーティーを形成することに。 雑魚がたくさん出てくるが次々と倒してい…

影牢2買っちゃった

というわけで今日はFF6やることができない予感。 一括で見れるように、見出しに[FF]って今度やっとこう。 ぶっちゃけ俺は2作目の影牢はやってなかったりする。 前作、つまり3作目の蒼魔灯と1作目の刻命館はやったことがあるんだが。 刻命館はセーブ&ロード…

PS2がヤバ過ぎる

PS2がDVDを全然読み込んでくれません。 もの凄い読み込んでくれません。 本気で読み込んでくれません。 起動確率5%ぐらい。約20回起動を試みてやっと読み込んでくれましたよ。 最早ソニータイマー爆発済みの残骸ですよ。 しかも読み込んだ後は一切合財フリー…

第7回 FF6プレイ記

思ったよりも長いマッシュ編。 さて三日月山に到着しヘルメットみたいなのを拾う。これがガウの宝らしい。 そしてヘルメットを装着し川へダイブ!尋常じゃない距離を泳いでいく。マッシュすげぇぜ! ニケアという町へ漂浪し、そこでサウスフィガロへの船に乗…

部屋の中が大変な事になった

今年の梅雨は異常に暑い。 これも地球温暖化現象の仕業か。 各地で35℃超えとかやば過ぎる。 とキバヤシさんが力説するぐらいの猛暑。 で、暑いもんだから窓を開けて寝てたわけだ。 そして朝起きたら大雨が降っていて、部屋の中が大惨事に… 気づけよ、俺。

第6回 FF6プレイ記

前回の続きから。 迷いの森に到着し、奥深くまで進んでいくマッシュたち。するとそこには魔列車が。 乗り込むとあの世へ行ってしまうらしいので、列車を止めるため車掌を探す事に。…乗るなよマッシュ。 仲間になって戦闘で自爆させられる哀れな幽霊。 食堂車…

第5回 FF6プレイ記

さて前回はパーティーが3つに分岐したので、まずはロックを選択。 ロック編 サウスフィガロの町から変装して脱出するため、商人や兵士から服を剥ぎ取りまくる。 そして金持ちの家に辿り着く。どうやらこいつが帝国軍に情報を流していたらしい。 この家の隠し…

第46回宝塚記念結果

1番人気のタップダンスシチーが7着、2番人気のゼンノロブロイが3着に敗れ、かなり荒れた今年の宝塚記念。 勝ったスイープトウショウは牝馬ながら凄い脚だったし、今まで1度も掲示板を外していなかった堅実派。 それにしても2着に来たハーツクライ。もう終わ…

第4回 FF6プレイ記

無事リターナー本部へとたどり着いた一行。 するとそこにはバナンというおっさんがいた。 バナンは散々ティナを煽っときながら、力を貸して欲しいとか頼みこむ。まったく不届きな奴だ。 冗談はさておき、どうやら帝国軍が幻獣を使って戦争を引き起こそうとし…

第3回 FF6プレイ記

すっかり忘れさられてたFF6であった。 さてフィガロ城を砂漠の藻屑としたロックご一行は、サウスフィガロの洞窟を通って、サウスフィガロの町へと向かうことになった。 道中はエドガーのオートボーガンが頼りになり、サクサク進める。 沸いて出てくる雑魚ど…

明日は宝塚記念

有馬記念以来久々に出走するゼンノロブロイや、未だ衰えの見られないタップダンスシチー、シルクフェイマスやリンカーンなど、今年の宝塚記念のメンバーは面白い事になりそう。 それにしても最近いい競馬ゲームがない気がする。久々にやってみたいのだが、ダ…

こんなネトゲがあったらやってみたい

昨今のネトゲはダメだ。一日ン十時間もプレイできるような廃人が有利すぎるシステムだからだ。 やはりライトユーザー向けなネトゲが欲しい。というわけで理想のネトゲの妄想。 まずレベルの高さがモノをいうシステムは無しにするのがいい。 ゼルダの伝説のよ…

で、今起床

昨日は酔っ払ってたんで終始変なテンションだったな。 なんとなくカラオケは4人ぐらいが一番ちょうどいいと思った。 それにしても最近の曲はわからんな。最近テレビ見ないから、昔の曲しか知らん。 俺が歌ったのは愛の言霊、B-Dash、ロード、大迷惑、金太の…

と言うわけで終電に乗って帰還

「ちょっと間に合わないかもよ」B-Dash

今カラオケ中〜

携帯から更新してますぜ。

ちと友人の家に1泊2日してきます

そんなわけで明日更新できないかも。 FF6も昨日からほとんど進んでないな。 エドガーと合流して、城を沈めたところまでだ。

第1回 FF6プレイ記

毎日続けるかどうかは知らんが、FF6の初体験の記念にプレイ日記を書いていく。 まったりプレイなので、そこんとこよろしく。 序盤、まどうミサイルとかで次々とガードとか犬を屠っていく、ティナ+α一行 炭鉱の奥には氷付けの幻獣がいた。一瞬で消え去る+α 早…

世界情勢

なんでヨーロッパの真ん中にあるスイスが、ユーロの参加国じゃないんだろう。中立だからだろうか… それとアイルランド島の上にちょっとだけある、イギリスの領域も不思議だ。最初はなんの国境かと思って一瞬悩んだ。 チャド共和国の首都ンジャメナとかンギグ…

FFについて

今、暇だからFF6でも買ってやってみようかなーと思ってる。 え?ドラクエⅧはどうしたのかって?思ったより値が下がってなかったんだよ。 あんだけ大量に市場に出回ってるから、もっと値下がりしてもいいと思ったんだが、もうちょっと時間かかるか。 さて何故…

HDDに保存したFlashを整理中に

久々にFlashの名作、片翼の田代を見た。 空耳な歌詞 (゜0゜)エースタンスインテーリウスイラヴェーヘーメンティー (゜0゜)エースタンスインテーリウスイラヴェーヘーメンティー (゜∀゜)田代! (゜∀゜)田代! (゜0゜)エースタンスインテーリウスイラヴェーヘ…

バイトの面接行ってきた

わはー、ついに俺もニート卒業の予感? 久しぶりの日差しは肌が荒れるぜ。

戦国無双2予想

今日は戦国無双2に登場するかもしれない武将を予想してみようと思う。 おそらく登場武将は裏をかいてくるコーエー。果たして何人出すのか。誰を出すのか。興味津々なところ。 まずは織田信長勢力から。 やはりここは柴田勝家で鉄板だろう。 一度信長に背いて…

ドラクエについて

今、暇だからドラクエⅧでも買ってやってみようかなーと思ってる。値段次第だが。 それにしても昔のドラクエはよかった。 ちょっと今までのドラクエシリーズを回顧してみよう。 ドラゴンクエストⅠ これを最初にプレイしたのは小学生ぐらいの時だったか。はっ…

クソゲー特集。特集でもないけど。

クソゲー…これほど魅惑で甘美な響きを持つものはない。 それは束の間の夢。 本日は一つの熱きマイナーなクソゲーを語ろう。 影の伝説 1986年にタイトーから発売されたファミコンの超アクションゲーム! 冒頭のシーン。姫がなぜか森の中を歩いていて攫われる…

俺とお前の携帯電話

携帯電話。非常に便利なものであるため、持っていない人はほとんどいないだろう。 でも俺はほとんど使ってない部類だ。せいぜい月4000円行くか行かないかってところ。 月何万もかける奴は、どういう使い方をしているのか甚だ疑問だ。 さて、俺の持っている携…

ネットにおける犯罪とその考察

ネットをやっていればおそらく99%以上の人が、なんらかの犯罪を犯しているんじゃないだろうか。 俺はそういった法律は聡くないから詳しくは知らないけど、著作権とかまあ色々ある。 だが些少の事は大目に見てもらうしかないだろう。PC持ってる人全員をいち…

ダービー馬に実力馬なし

今日の競馬はネット界のアイドルである競走馬、ウインクリューガーことウインガーがエプソムCに出走。今回はどんなヘタレっぷりを魅せてくれるのだろうか。 ヘタレGⅠ馬の称号をほしいままにしているウインガーだが、ウインガーの母の母は、今年無敗で皐月賞…

疲れた

ビリヤード大会やって、飲み会行って、明け方5時までオールでカラオケやった。 もう寝るしかない…

授業崩壊

ある高校で授業中に、爆竹を廊下から投げ込んだ男子生徒がいた。 53人が負傷する爆竹って爆竹レベルじゃねーよ。 もはや手榴弾だろ。 こいつはガチで馬鹿。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050610-00000004-yom-soci

私はとても素晴らしいブログに出会った!

まずは予備知識。 D.C.〜ダ・カーポ〜というギャルゲーがある。 そこに朝倉音夢(ネム)という、実は血が繋がっていない妹キャラがいる。 ここまではOK? で、これから紹介するブログは、朝倉音夢への倒錯した純粋な愛によって生み出された、真の漢がいるブロ…