2005-01-01から1年間の記事一覧

第4回 MOTHER2プレイ記

新しく辿り着いたスリークの町は、ゾンビやらゴーストやらに汚染されているラクーンシティばりの町であった。 とりあえず情報を集めていくと、ゲップーという腐った名前の親玉がいることを聞くことができた。 墓場の奥には怪しい階段がある場所を見つけたの…

第3回 MOTHER2プレイ記

度々現れる写真家の撮る写真って何に使うんだろう。エンディングあたりにでも使うのか?おーっと言うなよ! さて、町で情報を集めることにする。 ヌスット広場に入ると、有無を言わさずトンチキさんが襲ってきた。 コブシで語る男と男の友情。熱いぜ。こっち…

第2回 MOTHER2プレイ記

隕石がある道の途中の家で、怪しい黄金像を見せてもらったんだが、これは一体なんなんだろうか。 特になにもないみたいなので、南のオネットへ行く事にする。 ↓ ジャイアントステップのある場所はすぐ分かったのだが、途中を塞いでいる旅芸人の小屋の鍵がな…

第1回 MOTHER2プレイ記

さてMOTHER2のプレイ記を今日から始める。 名前は無論デフォルトだ! オープニングはちんちんの家から始まる… 隕石が山に落ちたので見に行ってみることにした。 だが封鎖されて入れなかった。 しょうがないので家にとんぼ返り。 すると自称友人のデブ、ポー…

自転車が大破した

10年間乗りこなしていた我が愛機世界タービン号(嘘)が大破した。 新しい自転車買うか… しかし余計な出費だ。 自転車なんて世の中に腐るほどあるんだから、買うの勿体ない気もするしな。

うちに食器洗い機が導入された

工事とかされて台所が一新。 ブルジョワの気分?

明日からバイト冬休み

うひょー引き篭もり万歳。 話は変わるが、俺はバイトから帰るとき、府中本町から川崎行きの南武線に乗るのだが、そこである疑問が。既に南武線側から人が降りてきていて、距離から考えると絶対に電車に乗れないのに、何故人は走るのだろうか。 朝なら話は分…

ディープインパクト負けちゃったorz

俺ってミーハーなもんだからショックなわけで。 賭けてなかったらまだいいけど。 ルメール空気読め。

ただいま

年明けは新年会も決行されるかもしれないという罠。 この時期は飲み会が多いな。

明日は更新できないかも

多分友達の家に泊まって、地球防衛軍の最強難易度のクリア目指すから。 一人じゃクリアできなかったからな!

22日忘年会行ってくる

まあいつもの飲み会と大差ないんだが。 しかしバイト先の忘年会と日にちがバッティングしてしまった。 先約が友達の方だったからそっちに行くが、社会の付き合いに参加しなかったと言う理由から干されたりして。 そして上司から執拗なイジメに会って、「君、…

ロマサガ3中止のお知らせ

ラスボス直前になってなんだけど遺憾ながらロマサガ3のプレイを中止したいと思います。 理由は察してくれ。 次やるRPGは未定だ。 ひとまずスクウェアのRPGはもうお腹一杯なので除外したい。 FF6を攻略サイト見てクリアしてしまったので、次はFF5を攻略関係見…

第21回 ロマサガ3プレイ記 〜ラストステージへ〜

オトリ作戦決行。 すると超久々の戦争。第4回以来か…。すっかり操作忘れたぜ。 テキトーに戦ってると「一時間後…」と表示された。 その直後、陽動と看破して撤退を始める敵軍。 陽動作戦は失敗に終わった。 やり直す気もさらさら無いので、さっさと黄京城攻…

第20回 ロマサガ3プレイ記 〜title思い浮かばん〜

最後のアビスゲートを見つけ出すため砂漠へ。 砂漠はロマンシングサガシリーズで、どうもいい思い出がなくて近寄りがたいぜ。 ヨハンネスに言われたとおり東へ足を運ぶ。 結構な距離を進むとムング族の村へと辿り着いた。 そこではバイメイミャンという噛み…

第19回 ロマサガ3プレイ記 〜少年よさらば。その弐〜

機は熟した。第8回で敗北して以来訪れなかったバンガードの地を踏みしめ、今、フォルネウス打倒へと向かう! 辿り着いたらなぜか少年が捕らえられている。まさかこいつの正体がラスボスとか? 直後フォルネウス登場。全体攻撃が多くてかなり手強いが、一番の…

ギャロップレーサー8買った

ギャロップレーサーシリーズは6以来で結構久々。 まずはメモリアルクエストでもやるかと勇みこんでプレイ。 開始30分でいきなり詰まった。 ライスシャワーで天皇賞(春)がなかなか勝てねぇ。 約100馬身差つけられて15着ばっかりですよ。 でも何回かやったあ…

ついにエランシアのサービス終了によって脳内にkokiaの『ありがとう』が流れ…ない

だってもうエランシアの記憶なんてほとんどないし。 しかし一日分のネタに助かった。 今年の5月にも回顧したけど、もう一度徒然なるままにあの日の想いを書こうではないか。 今はネットゲームはやってないけど、この頃の俺はまさにネットゲーム中毒だった。 …

第18回 ロマサガ3プレイ記 〜立て続けに世界制覇〜

次の目的地でもと酒場で情報を聞くと、ロアーヌでビューネイを討伐する動きがあるとか。 早速ロアーヌへ行く。 するといつもは入れなかった宮殿が珍しくオープン。 そこでモニカ親衛隊となったユリアンと久々の再開。仲間に入れてくれとユリアン。だが「運が…

闘牌伝説アカギ見てしまった件っ・・・!

アカギといえばざわ・・ざわ・・だが(説明になってない)とどのつまり麻雀の話だ。 ふと気づくと麻雀を題材にした漫画のアニメ化なんてあまりないのではないだろうか。少なくとも俺は初めて見たっ・・・! アニメならではの展開のスピーディーさが非常にいいっ・…

第17回 ロマサガ3プレイ記 〜そして二つ目〜

バイト先のパソコンから更新中。バレやしないかとヒヤヒヤ物の俺ガイル。 さて何が何でも魔王殿攻略すると決めた俺は、まず腕輪を貰いにいった。 あっさりと入手。 3度目の正直で魔王殿を攻略するぞ。 途中ピドナの旧市街でミューズの所に立ち寄ったら、なん…

第16回 ロマサガ3プレイ記 〜アビスゲート一つ閉じた〜

このクソ妖精どもを黙らせる方法はないものだろうか。そんな思案をしていたところに朗報。 どうやら見世物小屋に囚われている妖精を救えばいいらしい。 でも見世物小屋って前に一回見たよなあ。 都合よくピドナにあったのでもう一回見てみた。 サラは野獣の…

第15回 ロマサガ3プレイ記 〜羽虫〜

魔王殿突撃する事にした。 4人だと厳しいと思われたので、ピドナに到着した際にトーマスを仲間に入れた。 魔王殿の途中で宝箱を開けると謎のメッセージ。おそらくこれが死のダンスだな。 そのまま奥へ進む。かなり広いので半端ない労力だが、なんとか最奥に…

風邪ひいたかな

馬鹿は風邪を轢かないって言うけど、これで俺が馬鹿じゃないってことが証明されたわけだなあひゃひゃあyh

変な時間に寝るもんじゃないね…

バイトから帰ってきて、疲れたので軽く一眠りしようとして、起きたらこんな時間(21:00)… もうだめだ。

第14回 ロマサガ3プレイ記 〜つーか無題〜

そして時は動き出す。 まずはピドナに行く。そして開発を頼んでいたカナリアの弓を受け取る。 ついにサラの武器が、オープニングから装備してた長弓+狩人の弓からカナリアの弓×2になった。 さて、そろそろアビスゲートでも閉ざすか。いつまでもイベント欄に…

第13回 ロマサガ3プレイ記 〜奇跡は起きた〜

正直言うとロマサガ3止めようかと思った。 そんぐらい絶望的な状況に陥ってた。 なにしろ一時的にパーティーから外れている仲間の技ポイントがまったく回復されてないのだ。 一応バックアップはとってあるが、それは約5時間前のデータでレオニード城の地点、…

バイオハザード4クリアした

ついでにエイダ編もクリアした。 こっちは本編より遙かにムズかった。 2週目からはまったりやるか。

プリキュア…

阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ) 第57回 テイエムプリキュア なにこのネタ馬名。無敗で勝利なんて爆笑モノだよ。 2005年はディープインパクトがいるから、競馬史としても注目される年だし。

第12回 ロマサガ3プレイ記 〜これはもうだめかもわからんね〜

スイッチを探せみたいな事を言われたので、探しに行く事にした。 スイッチはすぐ見つかったのだが、スイッチを押す係としてハーマンが強制的に外された。 さらに詩人もスイッチ係としてはずれ、エレンが穴に落っこちて、ハリードがスライムの大軍に飲み込ま…

オマエは寄生獣か

バイオハザード4にはまるで寄生獣のような敵が出てくる。 さらに後藤のような全身寄生している敵も… パクリか。 便宜上後藤と読んでるけどこいつマジで強すぎなんですが。 動けないようにショットガンで両足吹っ飛ばしても、しばらくするとボコッと再生して…