2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

http://hisabisaniwarota.hp.infoseek.co.jp/rock6mill11.flv

http://hisabisaniwarota.hp.infoseek.co.jp/rock6mill10.flv

ロックマン6

やっとDr.ワイリーのところだ。 http://hisabisaniwarota.hp.infoseek.co.jp/rock6mill09.flv

最終回プレイ記

12の武器の封印を全て解き放ち準備万端。タイクーン城上空の次元の狭間に突入をする。 しばらく進むと、エクスデスの部下達が現れ宣戦布告。ボスクラスが7体もいるのか。 今バッツ達を全員で襲えば一網打尽な気がするのだが、フェア精神で襲ってこなかった。…

第15回プレイ記

北の山近くにフェニックスの塔があった。でも登る階段とか通路が見つからずなにもできなかった。 飛空艇を潜水モードにして海の底を探ると、7分しか行動できない場所を発見。 一番奥にはゴゴがいた。メテオとか使われて瞬殺される。強すぎて勝てん。 他の潜…

第14回プレイ記

大海溝に到着。目印であるガーゴイルがいたので、石版はこの奥だろう。 途中でドワーフの町があった。次はドワーフの町の真上にある森へ行くことになりそうだ。 ひとまず大海溝の先を行く。 石版に辿り着くと3対編成のボスが出てきた。1体だけ倒してもすぐ復…

第13回プレイ記

飛空艇に乗り込むと、自動的に封印城クーザーに移動。 そしたらエクスデスが無の力を使い、あちこちの村や町を掃滅させていった。町の4つや5つ大したことねぇぜ。 クーザーに辿り着き、3つ武器の封印をとく。 とりあえずエクスカリバー、与一の弓、正宗あた…

第12回プレイ記

ちょっとの間ブログを書く気が起こらなかった。夏休みで時間に余裕があるときに限って何もする気が起こらないなんて皮肉だ。 砂漠のピラミッドに行くとガーゴイル2体出現。1体倒すと残りの1体が復活してしまう敵だ。みだれうちで両方とも倒す。 石版の元に辿…

今日も長文書く気が起こらん

スランプだ…

ブログ書くのが大変なので今日は休み。 http://www37.tok2.com/home/nullpo/rockman/rock6mill08.flv

第11回プレイ記

いよいよエクスデス城に乗り込むことにした。 ケルガーの命を懸けた遠距離支援砲によって、真の姿を現したエクスデス城。 途中で召喚獣のカーバンクル発見。FF5だとすげぇ凶悪な面構え。 空箱の宝箱があった部屋を出ようとすると、ギルガメッシュ登場。 4度…

第10回プレイ記

潜水艦で元ギードの島に辿り着いた。 ギードの正体は亀だった。つーか生きてたのか。 エクスデスはムーアの大森林に封印されたものを狙って、そこに向かったらしい。 こちらもムーアの大森林に向かった。 放火された。丸焼きにする気か! 唐突に現れたモーグ…

第9回プレイ記

ケルブの村に辿り着いた。この村の北に飛竜の谷はある。 だが門は閉まってるし、建物は全部鍵がかかっていて進めない。 と思いきや開いている建物が一つあったので入る。 暁の4戦士の1人であるケルガーが登場。 なにやら「お前の腕を確かめてやる」と言いバ…

パソコンのディスプレイがぶっ壊れたッ!

ブログを書いているまさに真っ最中(『ギードあばよ』って書いた瞬間なので呪われたかと思った)突如モニタがブラックアウト! ぎゃあああああああああああああああああス!! HDDの異常にはすごい気を使っていたのに、まさかディスプレイが先にイカれるなんて…

第8回プレイ記

町に到着。しかし「酒がうめー」とかろくな情報がない。南にある封印城クーザーに伝説の武器があるらしい。 クーザー内でシールドドラゴンに遭遇。あっという間に全滅。 この敵ばかりエンカウントするみたいなので、とんずらを使いまくって切り抜ける。 伝説…

第7回プレイ記

前回飛空艇を入手したバッツ達。 滅びの町へリターンズ。 そこに辿り着くとどうだ。空中要塞が出現したではないか。 土のクリスタルは空中要塞の中にある。 だが、現在の飛空艇では遙か上空にある空中要塞まで飛ぶ事はできない。 アダマンタイトを使えばさら…

ロックマン6VSトマホークマン

AVI形式からFLV形式に変える際、前回MediaCoderというツールを使った。 が、音ズレ発生。音が微妙に遅れるのだ。 色々設定変えてやってみたが、修正できないのでツールを変えた。 今回はRiva FLV Encoderを使ってみた。 http://hisabisaniwarota.hp.infoseek…

第6回プレイ記

砂漠。 この不毛な大地は我々を拒むと言うのか。 流砂に翻弄されていると、シドとミドが登場。 何々?サンドウォームを呼ぶだと。 ほうほう。呼ばれて飛び出てきたサンドウォームを倒とな。 それで橋の完成…ってムチャクチャな。 ムチャクチャだけど呼んでも…

第5回プレイ記

カルナック城が吹っ飛んだおかげで、近くにあった柵も無くなって通れるフィールドができた。 そこを通って古代図書館へと向かう。 ここにシドの孫のミドがいるのだが、奥に行ったまま戻ってこないらしい。 しかも古代図書館は魔物の巣窟と化していた。 ミド…

第4回プレイ記

ウォルス王って生きてたんだ。てっきり死んだと思ってたよ。 カルナックにある火のクリスタルへ向かうことに。 ここでタイクーン城に戻ってみた。ゲーム開始以来レナが無事だってことをタイクーンに知らせてなかったしな。 なかなか意味ありげなイベントを拝…

第3回プレイ記

飛竜に乗ってウォルスを目指す。 程なくしてウォルスを発見。 王に水のクリスタルの力を使うなと話すレナ。 そこにタイミングがいいんだか悪いんだか、ウォルスの塔に隕石が落下したとの報。 王達はウォルスの塔へ向かっていった。 それは置いといて、とりあ…

第2回プレイ記

風の神殿に辿り着いた。 お前らは動かんのか。 使えない奴を残し、風の神殿を進んでいくことにする。 途中でボスのウイングラプターと戦闘。あまり強くなかった。 ところでFF5は順番の回ってきたキャラクターを待機させておくことはできないのだろうか。 ク…

第1回プレイ記

名作と名高いFF5を今日から開始する。 約1年前にやったFF6は攻略サイトを見たが、FF5は当然見ないでやるぞ。勿論FF5は過去一度もやったことがないのでクリアできるかどうかは神のみぞ知る。 ゲームスタートすると、レナの親父のタイクーン王が風の神殿にある…

ロックマン6の続き

はてなダイアリーは動画がflv形式しかアップロードできない。 らくちんFLVメーカーで外部からうpすることも可能だが、たったの500MBしか使えない上に、外部リンクとなってしまう。 俺はなんとかしてブログに乗せたいと思った。 色々ググったりして調べた結…

2週目不定期プレイ記

我と共に生きるは冷厳なる勇者!いでよ! とりあえずAエンドを目指すために難易度Normalでプレイしてみる。 ここで俺は思った。 普通にやってもつまらん。何か縛りを加えるべきだろう。 だがどうする?下手に難しすぎてもクリアできなくなるだけだしな。 キ…

たまにはマイナーなRPGでもしようかな

星をみるひととか。 …これは攻略見ないでクリアするのは無理か。

最終回プレイ記

全てのバッジを揃えたオレ様は、新世界の神になるため、ポケモンリーグに挑む事にした。 滝登りを使ってサイユウシティに到着し、そこにあったチャンピオンロードを通っていく。 フラッシュ、岩砕き、怪力、波乗りなどの各種秘伝技を駆使し、立ちはだかるト…

第11回プレイ記

ルネシティに辿り着いた。 そこにはダイゴとジムリーダーのミクリがいた。 …アオギリは来てねえのかよ。結局オレ様が動かねばならないようだな。 オレ様は目覚めの祠へと入っていった。 滝登りのひでんマシンを入手しつつ、先へ進んでいく。 そして、ついに…