ドドドリアの命令だ。俺は悪くない!

ドドリアという輩が、わざわざ携帯使ってまでやれとメールしてきたので、未成年でも安心なギャルゲーレビューを始めよう。もちろん痛いので多分これっきり。

でもぶっちゃけこれギャグゲーだと思います。マジで笑えます。
後編はほとんど一方通行でかったるいとか、伏線張ったまま終わってるとか色々あるわけだけど、それを差し置いて爆笑物です。
主人公の下に唐突にやってきた転校生、御剣冥夜
なぜか主人公の嫁になると言いよってきます。
幼馴染みが料理バトルとか挑んできて、簡単にはいかないんですけど。
そして冥夜はいきなり主人公の隣の家5〜6軒を買収し、大きな屋敷に大改造。しかも主人公の部屋の壁に勝手に扉を付けて、隣の屋敷と繋げてしまいます。
いや〜御剣財閥は凄いですねえ。これらを一夜のうちのやってしまうので、金がいくらかかったか見当もつきません。
次の日、主人公が学校に登校し、授業が終わって下校すると、周り1キロ四方がサラ地になってます
御剣財閥やりすぎ
こんな破天荒なことが繰り広げられる狂気の世界です。
だけどこのゲーム最大の見所は、鷹嘴(たかはし)さんなのです。
名前が鷹嘴です。苗字じゃありません!一文字鷹嘴なのです。
「大空を舞う俊敏な鷹のくちばしたれ」と言う意味が込められているのだそうです。
アンタかっこよすぎるぜ…
この人、御剣家の送迎役をやっておられるのですが、60メートルもあるリムジンをぶっ放し、コーナーも最速で曲がることが可能という、送迎最速理論という理論を研究しているらしいです。なんですかそれ、っていうか物理的に曲がれないだろ!
という無粋な突っ込みは置いといて、このゲームの中核であるレースバトルが始まります。
変態物理教師、夕呼先生が挑んだ正々堂々のレースバトルです!
主人公は何故か夕呼先生に拉致されています。
―――信号のシグナルが、今、青に変わる!
 
ギャアアアアアアア 
 
頭文字Dじゃねーか!
俺は読んだことないですけど、少しは知っています。
この途中に挿入されるCGはまさに頭文字Dそっくりだと気づいてしまいました…
そんなことは関係無しに白熱した互角のレースは続きます。
しかしコーナーで夕呼先生は勝ちを悟りました!
こちらはインコースで相手はアウトコース。夕呼先生の意地に懸けても相手にはコーナーは曲がらせません!
勝った!と思ったのもつかの間…
 
ドン!
 
鷹嘴さん…正面のガードレールをぶち破って、向こう側へ行きました…
クレイジーです。クレイジーすぎます。
もう俺はあまりの展開に声を出して笑ってしまいましたね。
他にも沈着冷静な御剣家のメイド長、月詠さんの色んな意味での切れっぷりとか…
主人公の担任の先生が、夕呼先生の罠によってコスプレさせられるところとか…
主人公の男友達が、海から簀巻のまま生還してくるとか…
涙が溢れるイベントオンリーです。
笑いに餓えている人はプレイするのも後世へのネタになって一興でしょう。
あー、そうそう18歳未満はやっちゃダメだぞ。