こんなネトゲがあったらやってみたい

昨今のネトゲはダメだ。一日ン十時間もプレイできるような廃人が有利すぎるシステムだからだ。
やはりライトユーザー向けなネトゲが欲しい。というわけで理想のネトゲの妄想。
まずレベルの高さがモノをいうシステムは無しにするのがいい。
ゼルダの伝説のような、見下ろし型アクションRPGのような感じがベスト。
また回線状態の有利不利がないように、帯域制限もかけるべき。異常なスピードだったらチートかどうかすぐ判断できるだろうし。
今だったらADSLの1.5MBぐらいを基準かな。ISDNやアナログ回線は流石に遅すぎるし。
グラフィックはポリゴンなんか使わなくてもドット絵で十分。
武器も種類によって、攻撃力、リーチ、攻撃範囲、攻撃速度、攻撃回数などが設定される。
リーチは長いけど攻撃範囲が狭い槍、攻撃力や攻撃範囲にはすぐれるけど速度の遅い大剣など、武器の選択は様々。
魔法も、攻撃力、詠唱時間、消費MP、リーチ、攻撃範囲、属性と色々な種類がある。
詠唱時間の代わりに、キーボードで魔法のスペルを入力するってのもいいかも。でも既にこのネタを使ったネトゲは出てる予感。
ちなみにPK上等の対人戦をメインにした舞台がよい。
国は3つに分かれ、それぞれ山、海、森を中心とした町になっている。もちろんアイテムの流通もそれぞれ違う。まあアカウント二つ以上取れば意味ないんだけど。
そしてHelBreathのパクリの如く、定期的に全面戦争が発生し、三国入り乱れての大戦争がある。自国以外は全て敵という阿鼻叫喚の地獄絵図が展開。
それとレア武器や防具。
こういうのは持っていると有利すぎるので、入手しても1週間たったら消えるとかして、期間制限を設ける。その分、できる限りみんなが入手できるようにする。レアを入手しないで1週間経過したら、1%確率があがるとか。
えーと、後なんかないかな。もう思いつかないからこのぐらいで。
最後に、有料でも月500円ぐらいだといいなという我侭を言ってみて終わってみる。