影牢2買っちゃった

というわけで今日はFF6やることができない予感。
一括で見れるように、見出しに[FF]って今度やっとこう。
ぶっちゃけ俺は2作目の影牢はやってなかったりする。
前作、つまり3作目の蒼魔灯と1作目の刻命館はやったことがあるんだが。
刻命館はセーブ&ロードがムチャクチャ長くて、途中で力尽きた記憶がある。
多分それのせいで、次の影牢やらなかったんだろうな。
PS初期のゲームだから仕方ないと言えば仕方ないのだが。
で、蒼魔灯はその前作の影牢が面白かったと評判だったので、買ってみたわけだ。
蒼魔灯は主人公がどう足掻いてもハッピーエンドにはならないというのが素晴らしい。
というか物語に登場する人物は、ほぼ全員不幸な目にあうという潔さ。
これがテクモクオリティ。
てっきり蒼魔灯の後は零シリーズへと移行したと思ったのだが違ったようだ。
さて今作は主人公はどこまで不幸なのか、今からニヤニヤ。