第3回 ロマサガプレイ記 〜私は騎士〜

ミルザブールへ到着した。
金が100を割ってしまったので、もうどこへも戻れないぜ。

なんだか地名がややこしくて覚えられないが、この爺さんの言う事は重要に違いない。

とりあえずどこへ行っていいのか分からない時は、王様のところへ行くに限る。
すると会議をする、みたいな話題が。

なぜか田代も会議に参加する事に!
会議には見えないが。
モンスターが近くに現れたから退治するというのが議題だが、金がかかるからという理由で否決した。
騎士なのにそれでええんか!
でも結局テオドールという奴が、騎士見習いのラファエルを伴って退治に行くらしいので、田代も行く事にした。
ちなみに選択肢だったので、行かない事もできたと思う。

地名がモンスターという洞窟へ行く。
さて、パーティーが5人になったので、並び替えをしたりしながら洞窟を進んでいくと、俺は重要な事に気づいた。
モンスターと正面から接触すれば設定した隊列で戦闘できて、側面や背面だと、隊列もその通り変わるのかーっ!
今まで、隊列はランダムでいちいち前や後ろへ移動したりするの面倒くせーなーとか思ってた俺って…
これにより戦闘が格段に楽になり、あっという間にボスを倒して終わった。
というか敵全員殲滅してたらいつの間にかボスを倒してたらしい。
そして報酬はなかった。