第7回 ロマサガ2プレイ記 〜慢性的金銭不足〜

テレルテバから東へ行くと、船があったのでユウヤンとかいう場所へ行ってみた。

チョントウ城のアト王に会いに行くと、なんかいきなり険悪なムード。

一旦セキシュウサイという一角の人物に会ってから、再度チョントン城を訪れると、モンスターの巣と化していた。
そこで今作では初代皇帝のレオン以来となる魔法を使用したけど、まだレベルが低いせいか凄い弱い。
さらに術ポイントも不足気味なので、一旦倉庫に眠る術酒を求めてアバロン城へ帰還。

ついでにということで玉座に座ると、術研究所を作ることになったのだが、費用は100万クラウン…。資産は103万2000クラウンしか持ってないのだが作っていいのか。
結局作ったけどね。
…ココに来て問題が。金の増やし方が判らん。宝箱漁るしかないのか?
ひとまず術酒も補充した所で再度チョントン城へ乗り込むことにした。

最奥でアト王発見。そこに立ち塞がるはセキシュウサイ。

一騎討ちを行ったけど、もと宮廷魔術師が勝てるわけねーだろ。一発でダウン。
戦闘後、アト王はどっかに逃げ出してセキシュウサイは自刃。
悪の元凶ワグナスを討伐するため、ハクロ城へ向かう事にした。