明日のために!〜花粉症対策その2〜

いい具合にクスリが効いてるのか、思ったよりくしゃみがへーちょレベルですんでいる。
とは言ってもまだ2月。これから本当の地獄が始まるのだが。
現在一番辛いのは眼だな。
とにかく眼が痒くてしょうがない。
この煩わしい眼球を拳で握り締めて、ぶちゃあっと握りつぶしたいぐらい。
あるいはコップに入れた澄んだ水に眼球を投入して、花粉が水上にじわ〜っと浮かんでいく様を眺めていたい。
とか矛盾したこと言いたくなるぐらいにかゆうま。
そこで対策として、普段使っているドライアイ専用目薬とは別の花粉用目薬を買った。
今回買ったのは佐賀製薬の『ジクターAGクール』だ。
花粉やハウスダストなどのアレルギー症状を緩和してくれる、クロモグリク酸ナトリウム1.00%入りの一品!なんのこっちゃ。
コレを使ってこの春生存に賭ける。