第7回 Tactics Ogreプレイ記





バルマムッサ虐殺の主犯に仕立て上げられ、追われる立場となった一行。
そこへカノープスがやってきて、タインマウスにランスロットがいると伝えてくれた。
さっそく向かうことにする。

マップ画面に切り替わった後、移動しようとしたら、一歩も動くことなく戦闘開始してびっくらこいた。
その前に装備整えておいて正解だった。
フェアリーを新しく仲間にしたぜ。

「兄さんの復讐だー!」と連呼するアロセールと戦闘になった。

マーティー死んじゃったよ。しかも一撃で。アロセールの弓の攻撃力が半端無いぜ。
この戦闘で気づいたのは、ポイズンクラウドによる毒が非常にウザったいということだ。
HPがビシッビシッと減ってく。
あとデニムの説得コマンド使ったけど、全然効きませんよ?
このコマンドのせいでデニムが戦力外で色んな意味でやばすぎる。
さらに毒で削られた仲間を画面端に追いやってたら、孤立したカチュアが狙われて一発で瀕死。


カチュアが死ぬとまずいんで、ニンジャのルークを捨てるつもりで接近戦に持ち込んだら、HPが20ぐらいになった敵が投降した。
危なかった。