第14回 Tactics Ogreプレイ記


ああ〜、城門前と城内の2連戦だ。
途中セーブできないのが嫌なんだよな…

まずは城門前の戦い。
レベル平均化を目指しつつ敵をうまく皆殺しする事に成功。

ちょっとフォルカスのHPが減りすぎたが、まあ戦闘開始直後の相手との距離が離れてる時に回復すれば問題ないだろ。

敵のパーティー、遠距離攻撃系が多くて嫌な感じが。

不安的中。フォルカス死亡。

さらに隠れた実力のあったケイが死亡。
直後の同ターン、デニムも死んでゲームオーバー。
また城門前からかよ。…もう立ち直れない。
っていうか敵の魔法の範囲広すぎて、ずるすぎ!
殺された3人、同じ敵ユニットに殺されたぞ。
こっちの魔法は指定したマスの上下左右1マスずつなのに、敵は2マスもあるじゃん。
さらにこっちの攻撃は味方ユニットに誤爆するのに、敵の魔法は誤爆しないなんてアリかよ。
魔法の威力も倍あるし、範囲も倍、おまけに味方に誤爆しないなんて反則だ。