第12回 FF12プレイ記

ゴルモア大森林から幻妖の森を通ってギルヴェガンへ向かう。
幻妖の森ではボスのラフレシアと戦闘。
凄い勢いでMPが減っていくフィールドで、苦戦は免れないと思いきやミストナック一回使った後は殴りまくるだけで楽勝。控えのメンバーすら出さずに終わった。
途中進み方が分からないところがあったが、ヒントに魔人とか書かれていたので召還獣とあたりをつけ、見事にここをクリア。
続いて辿り着いたギルヴェガン。
ちょっと進むとボスのダイダロスがいたが、やはり楽勝。どうやら強くなりすぎてしまったようだな。
漫画読んでたらヴァンが死んだけどな。
フェニックスの尾ガンビットで使おうとしたら、直後フランが敵を倒して、二人だけの勝利画面になって寂しかったけどな。
ようやくギルヴェガンに入る。
ギルヴェガン内で出てくる敵を、俺はいちいち全員相手にするので、遅々として進まない…

ここまでのステータス。
プレイ時間50時間突破した。そろそろ終盤か?