プレイ記第11回

六本木の探索は無駄に終わった。重要そうな人物に軒並会えない等、どう考えても時期尚早っぽい。
どうするアイフル
そういえば世界崩壊してから新宿の地下とか行ってなかったな。
そこを見てみるか。

地下を進むと強そうなのが出現。
やばい。仲間の悪魔召喚してない。

アギラオで瞬殺。

一番奥に行くと、相手の心を読めるとか言う奴が捕らえられていた。
やはりヒロインを救わなきゃダメなのか。
でも方法が分からない。
次に上の階を目指すことに。

すると3階にオザワ出現。
しかし脇見の壷を持っていると、会話が始まらないみたいだ。
…重要アイテムみたいだけど、捨てていいのか?
一秒悩んで出した結論。脇見の壷を捨てた。
重要アイテムだったら捨てられないヨネ!

さてオザワと会見したのはいいが、案の定テン2が噛みついて戦闘に。

オザワがタケミナカタを召還したが、文字通り戦闘にならなかった。
撤退することに。

タケミナカタを倒すため、悪魔と合体を決意するテン2…

勝手に主力の仲間のモムノフを選ぶな!
自動で決定させられた。
タルカジャとか使えて便利だったのに…。悪魔だ。

能力が全体的に5ぐらい上ってかなり強化された。
主力悪魔がいなくなったので、新たに合体で新しい仲間を作る。手持ちの駒が少なくなった。

リベンジ戦だ!
ここだけの話、一回全滅した。
ランスロットとか一撃で死ぬから脆すぎるんだよ!

防御力の低い奴は防御させて死なないようにした。
結果、タケミナカタを倒す事に成功。

オザワを倒し、積年の大怨に灼熱の裁きを行ったテン2、調子に乗って脱退。
モムノフ返せやコラ。