プレイ記第22回

未だにカテドラル内部に入れません。
東京タワーに行ったりしたけど、何もなかったし。

フィールドをうろつき回ってるうちに辿り着いた、今は水没した西の館の所へ行くと、将門の具足を入手できた。
他、どっかの門で将門の籠手を見つけた。
おそらく後2つ将門の防具があるのだろう。
…でも広大なフィールドと敵エンカウントに嫌気が差して、残りは諦めた。

もういい加減カテラドル内部に入ろうと思ったら、またもや盥回しにされる。
都庁へ行く事になった。
オブジェクトが背景というか、障害物だと思った場所だったので、なかなか都庁を見つけられなかった。
都庁内は雑魚敵の分際で怒涛の3連戦とかあったりして、非常に進むのに時間がかかる。
地味に広いし。

とりあえずヴィシュヌに会いに行ったら、有無も言わさず襲い掛かってきた。
なんだよ。助けろって頼まれて来たのに選択権もなしか。

なんと!ヴィシュヌには電撃感電大作戦が通用しない!
かなりの威力を誇るメギドを連発されたり、かなりきわどい所もあったが撃破する。

一旦下に降りて、もう一つあった階段を登り、ラーヴァナがいる場所へ行った。

こいつはおにじょろう様の電撃であっさり感電した。雑魚だ。
あっさり倒すと経験値がたったの2000…。これは…

連戦か!
やってくれるじゃないか!
こいつは厳しい戦いになりそうだぜ。

感電したので楽勝。