第8回プレイ記

バルトのアジト、ユグドラシルに辿り着き、そこで色々話を聞いた。
そろそろ固有名詞が覚えられなくなってきたのだが。

ファティマの碧玉の情報を握っているバルトの母マルーが、幽閉されているので救出すると言う話になった。
だがビビリのフェイは「もうやってらんねーYO!」と反発して引き篭もってしまう。

そんな所にゲブラー部隊のギアが強襲してきて戦闘に。

バルト&バルトの部下二人の戦い。
部下二人が強攻撃しても0ダメージしか与えられず使えない。

続いてシタンがその辺にあったガンイージみたいなギアに乗り込んで戦う。

7ダメージしか与えられなくて先生弱ぇ、と思いきや…

必殺技の威力はバルト以上でなかなか強かった。

先生がギアを倒すと立て続けに戦闘。
シタン&バルトのコンビで戦う。
バルトの使えるワイルドスマイルが命中率だけでなくて、回避率も下げられるので地味に使えることが判明。

3流の悪役っぽい奴が出現。

そこに現れたフェイが瞬殺した。

さらに連戦。
シュピラーレの攻撃は全体攻撃なのでそれなりに強い。

でも強攻撃→必殺技を連発して楽勝。経験値5963を頂く。


アヴェへ行き、マルーを救出しに行くことになった。