2週目不定期プレイ記

我と共に生きるは冷厳なる勇者!いでよ!

とりあえずAエンドを目指すために難易度Normalでプレイしてみる。
ここで俺は思った。
普通にやってもつまらん。何か縛りを加えるべきだろう。
だがどうする?下手に難しすぎてもクリアできなくなるだけだしな。
キャパシティを未使用とかどうだろう。…こりゃ勇者適正値+にできなくてCエンド直行だな。
マテリアライズポイント未使用とか。これは結構いけそうと思ったけど、配列変換もできないとなると相当キツイ。
経験の宝珠未使用は?お、これは結構よさそう。いざとなればどっかのダンジョンでレベル上げりゃいいしな。
でもこれだけだと温いな。ならば生命の腕輪(レベルアップ時にHP+300)と青灰色の首飾り(レベルアップ時にキャパシティ+100)を禁止してみよう。


・経験の宝珠未使用
・生命の腕輪+青灰色の首飾り装備不可


上記のルールで難易度NormalでAエンドを目指そう。
つーわけでスタート。
とっととアリューゼとジェラードを仲間にする。
…結構イベントが長いぞ。飛ばしたい衝動に駆られた。
アルトリア山岳遺跡では、ここのみで仲間になるフレイ姉さんの装備を剥いでみた。…しかし誰も装備できず、売れず、変換できず、邪魔だった。姉さんすまんかった。
チャプター1でベリナス、ラウリィを仲間に。


Hardにはなかった凶禍の森が出たが、はっきり言ってアルトリア山岳遺跡より簡単。
チャプター1ではベリナスを送る。っていうかベリナス以外転送に適したキャラなんていないじゃん。あえてベリナスを残すという方が面白かったか。
チャプター2スタート。ロウファ、那々美出現。1週目では2人転送したが、今回はロウファだけにする。
2週目で改めてロウファのイベントを見ても、なんで死んだのかが謎である。結局アリューゼの弟のロイを救った後どうなったんだ?


竜宮洞窟出現。ボスのレッサードラゴンなんて超絶雑魚。
そしてチャプター2が終わった。
チャプター3開始。
カシェル、夢瑠、洵が仲間に。…あれ?ジェイクリーナスは?


ゴーラ教団本部出現。最初は敵がいなかったがイベントで出現。
って、チャプター3は忘却の洞窟を除くとダンジョンこれだけかい。
一応ブラムス城に入って、ラム・ガーディアンに殺されて外に出る。勿論この段階でブラムスには会っていない。
おっと奇岩洞窟も忘れちゃいけない。ここはドラゴンゾンビが雑魚として配置されてるので、経験値が美味しいのだ。