第2回プレイ記


第2話スタート。
居候して働かないのは気まずいので魚を釣りに行くミニゲームが発生。


○×△□ボタンを連打して釣り上げろとのことだが、一匹も釣れねぇ!!
俺がヘタレなのか!?
もはや全盛期の16連射を使える指ではないのだ。
結局連射装置使った。文句あるか。

一行はハヤトが召喚された場所に行き、手掛かりを探すことにした。

そこへバノッサが現れた。暇な奴だ。


ついでに召喚士のカシスが登場。
でもこいつは見習いらしく元の世界へ送還する技術は無いらしい。そして他の召喚士は全滅したとか。役にたたねぇ。

半ばバノッサを無視して会話してたら、バノッサがぶち切れて戦闘になった。
いきなり囲まれててかなりキツイ戦いだった。
最終的にハヤトとレイド以外全員倒された。
ユニット死亡によるデメリットは、戦闘終了後に経験値が振り分けられないだけか?



んで、第3話スタート。
サモナイト石とかいう、今まで謎のアイテムと化して持っていたものを使って召喚術が使えるらしい。
これは暗に次からの戦闘は召喚を使えってことだな。
町の外でフリーバトルができる事に気づいたので、そこで試してみよう。