自分でも思う。読みづらい。

本棚に圧縮されている本を紹介しよう。ちなみに親父の持っているデジカメで写真撮ろうかな〜と思ったけど、USBコード無くしたらしいので写真はナッシング。
最初の紹介はメインとなる本棚。500冊ぐらい収納できる、かなりデカイ本棚だ。
この本棚は奥と手前に分かれている。手前はスライド式になっている。文章じゃ説明しづらいのでインスピレーションで察知してくれ。
まず奥の1番下2列。ここにはかの名作ドラゴンボールが全巻入っている。ドラゴンボールは人生で初めて買った(買ってもらった)漫画で、15年前に14巻を初めて買って以来ずっとある。俺の中でこの漫画だけは別格だ。ドラゴンボールの隣にはワンピースがあるが、32巻までしか入らないので、それ以降は机の上に放置してある…次からワンピースはどこに入れようか。
その1つ上の段にはベルセルク武装連金がある。武装連金は3冊しか入らないので、4,5,6巻は本と棚の上の間のスペースに、横にして置いてある。もう1冊も入らないのでそれ以降は机の上行きか…
もう1つ上の段はるろうに剣心MMRがキッチリ入っている。MMRの最終巻なんてやけに分厚いから、ここはRAR並の最高圧縮。でも以前無いと言っていたるろうに剣心の25巻を補充したら入りきらないので、MMR最終巻はどっか別行きになるな。てか厚すぎ。
その上の段にはジョジョの奇妙な冒険が63巻まである。ここは2列使用。その後に出てるジョジョのシリーズは買ってない。ジョジョの隣にラブひなが並んでる。うは絶対場違い。でも綺麗に収まってる。もう増えない漫画というものは収めやすい。
さらに1つ上の段は龍浪伝が23巻まである。学校で三国無双の話をしただけで、友達に強制的に買わされた物だ。さらにネギまげんしけん妹は思春期と、ここには現在進行中の物を入れている。入りきらない分は本と棚の上の間のスペースに横倒し状態。
そして1番上はドラえもん全巻がある。1巻の値段見たら320円と安い。
手前の本棚の左側はスライド式で、奥の分の半分ぐらいしか入らない。
手前の1番下の段は2列使って哲也が置いてある。現在34巻まで。
その上には優駿の門が全巻。
さらに上の段はエンジェルハートがある。今見たら、11巻があるのに10巻がないことに気づいてしまった。
さらに1つ上の段はハンターハンターが21巻まである。
一番上は2列使って、じゃじゃ馬グルーミンUPがあり、その隣にスクールランブル
手前の右側の棚は4コマ漫画とか攻略本とか、大きさの違う物が入っている。一番多いのはドラゴンクエストの4コマシリーズ。今増えてるのは無双シリーズの4コマ。あとアンソロジーも何冊かある。なんのアンソロジーかは言わないけどな。
…スッゴイ長くなって見づらいので、明日に回そうかと思う。
ネタにも困らないし。
しかし15年でよくここまで集めたものだな。ほとんど本売ったり捨てたりしたことないしな。
書いている時点じゃわからないけど、キーワードかなり多そうな予感。