うはwww続き

次の本棚は小さいからすぐ終わる…かな?
3段しかないし。
一番上は賭博黙示録カイジと天が並んでいる。ざわ…ざわ…
上の段の左側の奥にはラッキーマンが封印されていた。こんなのがあったなんて自分でも忘れてた。手前にDr.スランプ
右側の奥側には風のシルフィード。手前にパトレイバー
真ん中の段の奥はドラゴンクエストロトの紋章。手前にアウターゾーン。右側の奥には
YAIBA。手前に寄生獣
…書くの面倒くさくなってきた。
一番下の左奥はおぼっちゃま君が隔離されてる。25巻っていつ出るんだ。24巻出たの94年だがな。手前に馬なり1ハロン劇場。右側の奥にドラえもんの映画の奴。手前に鋼の錬金術師
これで本棚は終わりだが、まだ漫画はあるぞー。
今現在座っている椅子は中が空洞になっていて、そこにも漫画があるのだ。
シティーハンター幽遊白書金田一少年の事件簿、すごいよマサルさんみどりのマキバオーがまとめて入っている。ギッシリ詰まっているので一番下にあるのを取り出すときには、上にあるのも出さなきゃいけないので取り出す気にはなれない。
あと押入れの中もある。
名探偵コナン三国志、あずみ、銀と金、エルフを狩る者たち、蒼き神話マルスクレヨンしんちゃんダイの大冒険、キャッツアイ、ブラックジャックブラックジャックによろしく、バトルロワイヤル、地獄先生ぬ〜べ〜麻雀鬼ウキョウとか入っている。あと全2〜3巻と少数で終わってるのとか、ツマンネと思って途中で買うのを止めた物とかも混ざってる混沌とした領域だ。
これらを全部あわせれば1000冊オーバーはするはず。
というわけで実際どのぐらいあるのか、気になるので電卓で数えてみた。
単行本と4コマ漫画等のコミックスをカウント。小説や攻略本、雑誌の類は入れない。
すると1476冊という数が出た。多分誤差はあるが1500冊近くはある。
漫画オタクと思われても仕方ねーなー、こりゃ。
ちなみに小説は約150冊、攻略本は約100冊あった。