ひぐらしのなく頃に

ひぐらしのなく頃に」をやってみた。
最初はかなり面白可笑しいストーリーで笑い話なんだが、途中から…
まじ怖ッ!
豹変する所は本気でビビった!泣いた!失禁した!鬘が取れた!入れ歯が飛んだ!
そんぐらい怖かった。
鳥肌のたちぐあいなんて、もうゴキブリが出現した時に匹敵するぐらいだ。
やっとオープニングが終わった所だが、えらく長いな。
ところで主人公よ。
家族が出かけてて自分一人しかいないうえに、危機が迫っているのがわかりきっている状況なのに、なぜ刑事の知り合いを家に呼ばないんだ?
電話して連絡取り合ってるだけじゃダメだろ!
命がかかってるんだから格好つけてないで「助けてー」って言えよ!
かまいたちの夜とかもそうだ。
殺人事件のあと、各々勝手な行動取って個室に引きこもっちゃうから、各個撃破されるんだぞ。
広いリビングで犯人が動けないように、全員で集まればいいのに。
お互いがお互いを監視するような感じで。
一人でいるほうが怖いに決まってるじゃん!