タイピング

恥ずかしい話だが、実は俺はタイピングができない。
正確に言うと、指の使い方を壮絶に間違って覚えてたので、正しい打ち方ができない。
俺のやり方は中指で[wsx]を押し、薬指で[qaz]を押すという、まさに恐るべき必殺のタッチタイプだ。
小指なんて詰めたかの如く使わない男らしさ!
右手は[ol.]は薬指打ち、[p;/]も薬指で打つという左右不対象の打ち方!
なんてひどいんだ。
ちょっと恥ずかしいので、矯正しようかと思う。
ついでにトリビア
ブラインドタッチという言い方は、視覚障害者の方への差別用語になる恐れがあるらしいので、タイピングと言う方がいいとどっかから聞いた。
 
フリーのタイピングソフト。作者に感謝してこれで練習するのだ。
Ozawa-ken
http://www.higopage.com/ozawa-ken/
瓦割りレベル5でScoreたったの172…
小指がまともに動かない。