戦国無双2予想

振り込んだ信長「…是非もなし」

今日は戦国無双2に登場するかもしれない武将を予想してみようと思う。
おそらく登場武将は裏をかいてくるコーエー。果たして何人出すのか。誰を出すのか。興味津々なところ。
まずは織田信長勢力から。
やはりここは柴田勝家で鉄板だろう。
一度信長に背いて弟を後継者にしようとしてるから、ストーリー的にも十分面白いのが作れそうだ。織田家と言えばもう柴田勝家出すしかないだろ。ていうか出せ。
続いて武田家。
恐らく武田信玄勢に真田幸村がいるのは、父の真田昌幸繋がりだからだろうな。というわけで真田昌幸とその父の真田幸隆は出ないだろう。
とすると馬場信房か、山県昌景のどちらかが無難なところだが、コーエーの事だから武田勝頼とか出しそうだ。軍師の山本勘助は出ないかな。出たら凶悪な面構えになりそうだから、出せるなら出して欲しい。
上杉家は戦国無双1だと上杉謙信一人だけがプレイヤー武将なので、2では99%新武将が追加されると見る。
候補はたくさんいるけど、上杉謙信を補佐する立場の直江兼続かな。宇佐美定満の可能性もある。上杉謙信本人が猛将型なので、猛将型はここからは多分出ないと思う。
羽柴秀吉勢からは蜂須賀小六あたりが妥当か。
関ヶ原の戦いが出ると仮定するなら、加藤清正を出して欲しい。そうすると石田三成も出さなきゃ駄目だろうけど。
関ヶ原の戦いは学校の教科書でも出てるぐらいだから、是非とも次回作ではお願いしたい。
徳川家康勢は多分新登場の武将はいないだろう。既に服部半蔵、本田忠勝、稲姫と層が厚いし。あえて言うなら徳川家康自身がプレイヤーが使用出きるようになるといったところか。
その他個人的に出して欲しいのは新勢力の毛利元就だ。3本の矢の話は有名だろう。
無双として出ると、もの凄い老獪なキャラになりそう。
毛利家が出るとなると、北九州を支配している大友家、南九州を支配している島津家も出して欲しい。大友家では立花道雪、島津家は島津義久あたりが使えるのではないか。
ただコーエーのことだから、中央で争わないこの勢力は出してくれないかも。
他に出るべきところは北条氏康三国同盟武田信玄今川義元といて、北条家だけ一般武将扱いと言うのはしょぼすぎる。
後は戦国無双1でプレイヤーとして使用できなかった、徳川家康浅井長政本願寺顕如も使えるようになるはず。
とすると大体戦国無双2では10人ぐらい新キャラが追加されるのではないだろうか。そう予想してみるテスト。