第6回 FF6プレイ記

幽霊が仲間


前回の続きから。
迷いの森に到着し、奥深くまで進んでいくマッシュたち。するとそこには魔列車が。
乗り込むとあの世へ行ってしまうらしいので、列車を止めるため車掌を探す事に。…乗るなよマッシュ。
仲間になって戦闘で自爆させられる哀れな幽霊。
食堂車で出された飯を躊躇いなく食うマッシュ。しかも全回復。
メチャクチャ弱い謎の男ジークフリードが現れ、宝箱パクっていった。
そんなイベントをこなし、ついにボス魔列車の登場!
マッシュのオーラキャノンとカイエンの必殺剣・空ですぐ倒せた。魔列車ヘボイぞ。
魔列車を降りたあとはバレンの滝へ行って入水自殺。
すると滝壺にガウが現れる。でもどっか行ってしまった。しかもその後はエンカウントしてくる…
どうすればいいんだ。
と思ってたら近くの町で有力情報が!
しかもこの情報、道具屋の前
これはほしにくをあげろってことだな!
で、案の定仲間になった。
仲間になった後は三日月山にガウの宝を盗み…いや、探しに行く事になった。
続く。