第17回 FF6プレイ記

大三角島に向かったロックとティナとシャドウ。
近くのサマサという村で情報を集める事にした。
ストラゴス登場
そこにいたのはストラゴスとリルム。
実は俺、ストラゴスとリルムってFF5かFF4の登場人物だと勘違いしてた。
FF6主人公キャラ多すぎるぞ。
ともかくストラゴスの爺さんに幻獣の情報を聞くも、知らないと言いはる。なんか隠してるようでぁゃιぃ
現段階ではこれ以上の情報は入手できないと思い、とりあえず1泊する事にした。
格安宿屋
安ッ!!
しかも最初に宿屋に訪れた時は「よそものは1500ギルだ」とか言ってたのに。なんらかの圧力ですか?
宿屋で寝てると、真夜中にストラゴスのジジイがやってきて、リルムが火事に巻き込まれたので助けれ、と言ってきた。
助けた。
面倒くさいので端折った。
リルムを助けてくれた例に、全てを語るストラゴス
ドラクエ2で船を入手するかの如くナイスなイベントだ。
ストラゴスを加え、西にある幻獣の聖地へと向かう事になった。
シャドウはどっか消えた。
リルムはガキんちょなので置いていった…はずなんだけど。
リルムついて来てる
モロついて来てるがな。
というか途中で何回かリルムと鉢合わせしてるんだが。
3度目のオルトロス
三闘神の像を調べると、オルトロスが3度目の正直だと襲ってくる。
全体攻撃のたこあしとか地味に強化されてたオルトロスだが、
そりゃタコですから
途中参戦したリルムのスケッチで、自分自身の姿にショックを受け、昇天するオルトロス
安らかに眠れ。
そのままリルムを加え、奥へと進んでいくと幻獣たちがたくさんいた。
トランス直後の暴走したティナのように「ムシャクシャしてやった。今は反省している」状態の幻獣たちは、和解することになった。
そして村に戻ってセリスとレオに合流し、万事丸く収まると思いきや…
ケフカ登場。
魔導アーマーの攻撃により気絶してしまうティナたち。
モヒカン将軍レオは、単身でケフカに挑む。
4回攻撃をする強い漢だったが、ケフカに殺害され殉職。ケフカは幻獣を次々と魔石化していき、力を蓄えていく。
気を取り戻したティナたちはレオの墓を作った後、エドガーたちと合流し帝国が裏切ったとの情報を得る。
果たしてどうなってしまうのだろうか。
続く。