いろいろ漫画購入

格好つけるシャドウ

面白い物かどうかを見極めるため、BOOKOFFで色々な漫画を1巻だけ買ってきた。
まずはDEATH NOTE
さすが有名なだけあって面白いね。特に凶悪さが。
主人公に純粋な好意を持てないのも、逆に好意を感じるのがよい。
俺だったら駆け引きでボロ出してあっさり見つかるだろうな。
ちなみにデスノートは、ドラクエ8のコラージュ作品を先に見てたので、真面目なシーンで笑ってしまうという不測な事態があった罠。
次に買ったのはBlack Catだ。今更って気もするが。
この人の作品は前作の邪馬台幻想記が好きだった。でも中途半端で終わった。
ブラックキャットは随分続いたなあ。
そういえばブリーチの作者の前の作品(名前失念)も面白かったのに、すぐ終わってしまったが、ブリーチは息が長い。
1作目がすぐ終わった作者の次の作品は、長続きするという認識でFA?
さらに買ったのはボボボーボ・ボーボボ
1発ネタ満載だから、2〜3巻で終わると思ってた作品だ。集めるかどうかは微妙。
やばい。本棚どころか机や椅子にも置くペースがないのに、これ以上集めるのはマジでデンジャラス!