第19回 FF6プレイ記

世界が崩壊してから一年間眠り続けていたセリス。
そんなセリスを看病していたシドだが、過労のためか倒れてしまった。
目覚めたセリスはそんなシドのために、うまい魚や、たまに不味い魚を食わせたりなんかして、シドを生存させた。
ここのイベントは、俺が子どもの時に友達がやってるのを見て、覚えてたんだよな〜
シドを生き返らせたセリスは、仲間を捜す旅に出ることにした。
筏で辿り着いた先の町で、マッシュの情報を入手し、さらに北の町で早々にマッシュと再開。
結構簡単に見つかるな。
さらに東の方へ長距離移動した先の町でティナを発見。
しかし、その町は親をケフカに殺された子どもたちがたくさんいて、ティナがそれを面倒を見ている状況だった。
さらに戦う力がなくなってきたとかちょっとブルーな気分のティナ。
しかもこのタイミングで襲ってきたフンババとの戦いでティナはダウン。
しょうがないんでティナは放っておいて、次は北西の方へ超長距離移動。
セリスとマッシュの二人だけだと、エンカウント戦が地味に厳しい。
MPが切れそうになったが、この道中でマッシュにケアルラを取得させ、なんとか次の町へ到着した。
ま、エーテルとかテント使えばいいんだけどな。
港町ニケアで、エドガーっぽいのを発見するが、そいつは自分は盗賊のジェフだと言い張る。
そのエドガー(仮)は、船を使ってサウスフィガロへ向かおうとしていたので、船へ不法侵入しサウスフィガロへ向かった。
てかこんなにあっさり仲間が見つかるなら、セリスが探す前に、誰か合流する気にならなかったのか。
というわけで続く。
辿ったルート