第21回 FF6プレイ記

前回伝書鳩を追ってマランダの町へたどり着いた一行。
ここでカイエン風のござる口調の怪しい手紙を発見したので、再度伝書鳩に届けさせると、町中でもエンカウントするゾゾの町へと届けられた。
そこからゾゾ山へ向かう。
すると奥でカイエンを発見。仲間にする。
カイエン
カイエンから獣ヶ原にガウがいると聞いて、獣ヶ原に行ってガウを仲間にした。
でもこいつ戦闘中バーサクするし、使わねーだろーな。
獣ヶ原にある洞窟に入ると、シャドウの犬インターセプターがいたので追いかける。
奥にはシャドウが瀕死で寝ていたので近づくと、キングベヒーモスに強襲された。
おのれ!罠か!
キングベヒーモス
メテオを喰らって1回目全滅した件について。
次戦ではHPを常に最大近くまで保ちつつ戦闘して撃破。
なぜか2戦目はメテオは使わなかった…
キングベヒーモスお得意の、HP0になる時のカウンター魔法ではなかったと言うのか。
洞窟じゃ治療できないので、サマサの町へ行ってシャドウを治療する。
勝手にストラゴスの家で寝かせてるけど、ストラゴスとリルムはいなかった。
しばらくウロウロしてるとシャドウが家出した。
町の人から情報を聞くと、竜の首コロシアムって所に行ったっぽいので追跡。
借金のため働くオルトロス
タイマン
一撃の刃を欲しがってるのでくれてやり、シャドウを仲間にした。
一応タイマンなんだけど、二刀流でアルテマウェポンを装備したセリスに瞬殺されたシャドウに免じて、戦闘の詳細は記載しないことにする。
続く。