第22回 FF6プレイ記

ティナの様子を見に行ったらティナがいなかった。
探しに出たらまたフンババが襲ってきた。
ひょっとしてセリスたちが来たせいで、フンババが引き寄せられてきたのかー。
トランス
駆けつけて来たティナがトランスしてフンババを退治。ティナを仲間にした。
ティナのために強力な武器防具を買っていこうとしたらギルが底をついた…
大体セリスと装備がバッティングするから、交代交代で装備を共有させることにする。
この二人が同時にパーティに加わる事はしばらくないな。ヒロインの座を賭けて争ってるのか。
さてお次はジドール町のアウザーの屋敷。
絵に吸い込まれる〜
絵に吸い込まれたり、浮いている宝箱が襲ってきたり、勝手に開閉する扉に入ってループしたりと、幽霊屋敷さながらだった。
ここにはリルムがいた。
幼女監禁…じゃなくて、アウザーが買った絵に魔物が取り付いたから、リルムになんとかしてもらったとのこと。
魔物を引き寄せた原因と思われる魔石を押収し、リルムを仲間にする。
リルムをパーティーに加え、狂信者の塔入り口でストラゴスを仲間にする。
そのまま狂信者の塔にチャレンジしようとしたが、物理攻撃が封印されて魔法しか使えないようなので断念。
次に向かう所は、ストーリー序盤の重要拠点ナルシェ。
ここではモグとウーマロを仲間にした。
どうせこいつらは控えだろうがな。
氷付けの幻獣
むしろゲーム開始に登場する幻獣の魔石を入手したり、
トンベリーズ
トンベリ3体に大苦戦した方が印象深かった。
続く。