友人からゲーム借りた

「面白いからやってみろ。つーかやれ」と命令された。マジで。
それは「高機動幻想ガンパレード・マーチ」である。
ぶっちゃけた話、ロボット系のゲームに興味の無い俺は、
「どうせエヴァンゲリオンみたいなものだろ?」と、つい言ってしまった。
…ただの出来心だったんです!
すると奴にエヴァガンパレについて小一時間語られました。
しかも話が飛躍してエヴァからスパロボガンダムの話に移行するし。
「あんなの飾りです!偉い人にはそれが分からんのですよ」
いや、ホント勘弁してください!
まあ要約するとロボットの世界を題材にしたギャルゲーだろ?と聞くと。
さらに小一時間、ギャルゲーと恋愛シミュレーションゲームの違いと、ジャンルにおける区分を語られた。
うわああああああああ!
我が友人のアホ!のうみそ!ハゲ!小鳥!
で、話が一段落したところで、とりあえずガンパレをやってその経過を教えろって言うんですよ、そいつは。
その友人、パソコンあるくせにインターネット環境がない
携帯のメールでしろってことかよ。
大体俺は、今んとこバイトで忙しいし、いたストのストーリーモードもクリアしてない。FF6だって終わってないし。
そう弁解すると、同時進行でやれ。
と言いやがった。
PS2」2台あるんだろとそいつは言ったんだが、テレビがねぇよ
なんだかんだ言って強制的にガンパレをさせられることになった俺。
一日24時間じゃ足りぬ。