第5回 DQ7プレイ記

からくり兵強襲!

前回石版が足りないと言う事件もあったが、なんとか次へ。
早くダーマの神殿で転職したいぜ。
今回はからくり兵に攻め込まれる城のイベント。
フォロッド城にして
フォーリッシュの町は陥落し、ついにはフォロッド城にまで攻め込まれる。
しかしアルス達は簡単に倒せる。
城の兵士達弱すぎるぞ。いやアルス達が異常に強いのか。
そんなアルス達の力を借りて、敵の本拠地に乗り込んでいくことに。
敵が一杯
ゼボットとロボットのエリーのイベントとかあったんだけど省略。
途中の雑魚戦で、鉄の斧を入手。早速キーファに装備させる。
鉄の斧ゲット
強ぇ…!
他のメンバーが15ぐらいのダメージなのに、キーファ一人が30超えのダメージ。
圧倒的火力でボスの所まで一気に進軍。
マシンマスター
ボスのマシンマスターはからくり兵の増援を呼ぶが、キーファの相手ではなかった。
あっという間にスクラップにする。
そして…
時よ止まれ
フリーズ。
!!!!!
思い出した!ここ、1周目も止まった場所じゃん!今回も止まるんじゃねぇ!
フリーズきもちいすぎてバンザイしちゃうぅっ バンザイっばんじゃいっばんじゃい゛っ ぱゃんに゛ゃんじゃんじゃいぃぃっ!
アルス、今すぐにゲーム機の電源を切るんだ!任務は失敗に終わった!今すぐ電源を切れっ!うろたえるな、これはゲームだ!いつものゲームなんだ。
8秒経過!ンッン〜♪実にスガスガしくない気分だッ!歌でもひとつ歌いたくなるような最悪の気分だ〜フフフフハハハハ
…ふう、ちょっと取り乱してしまいました。
二進も三進もいかなくなったのでリスタート。
え?鉄の斧はどうしたって?
もちろんありますよ。ええ。
教会なんてあってないようなものですからね( ̄ー ̄)y~~~
再度マシンマスターをボコったら、次は普通にフリーズしなかった。
チ、つまらん。
兎にも角にもようやく次のボスだ。
デスマシーン
エスタークもどきは、連戦ということもあって結構手強かった。
でも他のメンバーが一桁のダメージの時に、1人だけ20超えのダメージを叩き出すキーファのおかげで勝利。
まだエンカウントするぞゼボット
近くにあった宝箱から石版を回収し城へと帰還。
王様から褒美が。
別にレア武器じゃない
…いらねぇ。
もっと高級なもん寄越せ、オラァッ!
騎士団長から貰った1200ゴールドが一番ありがたく感じた。
で、現在に戻った。
現在の話をぶっちゃけると、白骨化したゼボットの世話を、永遠に繰り返すからくりロボットのエリーを、永久に封印しておくことになった。
何気に後味が悪いような気もするが、ドラクエ7クオリティの前に俺は諦めた。
新天地へ。
また石化
なんか町が石化している。
ただのちゅうまじゅう
元凶のあめふらしを倒し、天使の涙を使用して石化解除。
しかし一人だけ石化、というか体が硬直したまま直らない病気の奴がいるので、過去のエンゴウの占いババアのパミラから薬を貰う。
うむ、過去の世界どうしの接点があるなかなかいいイベントだ。
過去世界はルーラの効果がないから、移動面倒くさかったけど。
それで病気が治癒したのはいいけど、その固まってた奴ペペは、リンダと言う女を灰色の雨から庇っていた。
リンダは前々からペペのことが好きだったが、イワンと言う婚約者がいた。ペペはイワンの使用人という立場。
イワンはリンダのことが好きだが、そんなイワンのことが好きなメイドのカヤは、ペペにリンダをつれて駆け落ちしろと言う。
ペペに駆け落ちしろとカヤ
…なんですか、このドロドロした人間関係は。
なんかの昼ドラですか?
ある意味ダイアラックの石化より生々しいイベントが繰り広げられる。
結局ペペが一人旅立つ事で決着がついた。逃げたとも言う。
俺なりの結論。ペペがヘタレ。
オマケ
そのあとオマケっぽく北西の洞窟へ行って石版取りに行った。
ボスがいた。
2回攻撃のベギラマ強い
アルス死亡!