第7回 DQ7プレイ記

沈んでいく

アルス→羊使い
ガボ→戦士
マリベル→笑わせ師
途中でキメラの心を入手したので、現実世界のダーマ神殿で、ガボをキメラに変更しようとした。
激しく同意
ガボよ、ワガママ言うんじゃありません!
さて過去の世界で呪文を封じられた際に送り込まれた場所は、現実世界にはすでに存在しなかった。
代わりに山賊達がいた。
4体編成
基本職はほとんどのステータスがダウンするため、なかなか苦戦。
この時点では熟練度も低くて、ろくな特技覚えて無いし。
二人回復、一人攻撃という地道な作戦でなんとか倒す。
確かにちんちくりん
よくこんなのが山賊のカシラになれるよな。
倒して石版を貰った。
と、ここで過去世界に行く前にメザレの町へ。
ここには魔法のじゅうたんがある。
魔法のじゅうたん入手
入手したけどニセモノなので飛べなかった。
本物のありかをしっているメイドは、人魚の月というアイテムと交換だと言った。
結局このイベントは後回し…
新しい過去世界へワープ。
そこは一面の砂漠。近くの城に入ると、
肝試しさ
そこは無人の城だった。
ハディートという奴が現れ、村へ行けと言った。
さすがに持ち上げられない壷
この世界では女王が魔物に攫われてしまったらしい。
そして女王が攫われた場所に行くには、川を遡らないと行けないらしいが、流れが速すぎるため行くことは不可能。
ティラノスというのがいれば、行けるらしいのだが未だ発見できず。
現実世界
ティラノスは現実世界で化石になっていた。
ショック死かも
化石を持ち帰るとティラノスは既にいないと悟って、族長死亡。
河へと葬送する。
学者から好きにしていいって言われたし
族長の遺言通り、ティラノスの化石も河へ流す。
復活
沈んでいくと思ったその刹那、なぜか復活!
河の上を歩く
復活したティラノスの背に乗って、女王が捕らわれている魔王像へと行く事になった。
敵に襲われている!
辿り着くといきなり修羅場っぽかったので無視して進む。
進めない!
無視できなかった…
仕方ないのでピグモンエビル2匹を倒す。
魔王像内部をずんずん進んでいくと、その途中には女王がいた。
でも別行動を取っていたハディートがボスの所へ突っ込んでいったので、追いかけることにした。
この技は一撃60以上の大ダメージ!
ボスのセトは単発攻撃のみだが破壊力が大きい。
それでもなんとか一人も死者を出さずに辛くも勝利。
女王は助け出され、平和が戻ったとさ。めでたしめでたし。
今回はなんとなく展開が昔ながらのドラクエっぽくて、なかなか個人的によいイベントであった。