第10回 DQ7プレイ記

海の男だ

10回目を迎えたドラクエ7プレイ記。段々ペースが落ちてきた。
今回の新しい世界は、

あぼーんの村、もといアボンの村。

一泊すると村人全員消滅。
次のフズの村も一泊すると、同じように村人全員消滅。
さらに次のハーメリアも(ry

実は村を回って音楽を聞かせている老楽師がいた。

老楽師が作った旅の扉に入ると、ハーメリアから北にある塔へとワープする。

大陸が全て海に飲み込まれるので、それを救うため、村人を塔へとワープさせたのだ。
ちなみにこの老楽師、キーファにライラを取られて逃亡した(嘘)ジャンである。
元凶は海の城にあるらしい。

アルスにアザなんてあったのか的設定を生かし、海の城へと突撃。
2時間ほどうろつき回る。
最深部ではグラコスがいた。

こいつが滅法強い。
平均40強のダメージを与える全体攻撃に2回攻撃と鬼かと思う強さ。
それでも助っ人に来た老楽師の力もあり、奇跡的に一人も死者を出さずに勝利。
ついでにマリベルが踊り子をマスター。
現実世界に戻り、次は吟遊詩人になる。

ここまで31時間58分経過。まだまだ先は長い。

過去のハーメリアで人魚の月をもらったので、メザレへ行って魔法のじゅうたんをもらう。
魔法のじゅうたんでメザレの北にある祠へ行くと、伝説の英雄の話が聞けた。
その際必要と思われるホットストーンというアイテムを、ホンダラからもらおうとするけど、売っ払ってやがった。
結局ブルジオというホットストーンの持ち主を同行させて、世界一高い塔へ行く事にする。

最上階でホットストーンを使ってメルビンを仲間にした。
メルビンは武闘家にしておく。
次に現在のハーメリアへ行って塔へ行く。

ギガ・ミュータントとか言う名前だけは強そうな奴を叩きのめして、石版ゲット。
次回へ続く。
なんか今日は書き方が適当すぎるな。