第18回 DQ7プレイ記

ゴゴゴゴゴゴ…

最近登録画像が多すぎて、非常に重くなっている俺のブログ。今日は気持ち画像少な目で。
おそらく第20回、つまりあと2回でドラクエ7も終わると見た。
では前回のあらすじ。四精霊を復活させる事となった。
旅の扉が使えるようになったので、まずは砂漠へと行く事にした。
闇のルビー
女王フェデルのところへ行くと、すでに闇のルビーは取られてしまっていたとのこと。
大地の精霊にお伺いするため砂漠の村へ。
ここで砂漠の案内人の族長の息子を伴う事になったのだが、4兄弟の上3人が阿呆なので、末のサイードを引き連れる事になった。
砂漠の村中心にある巨大な壷の中に住んでいるシャーマンから精霊の情報ゲット。
復活する事になった
砂漠に精霊の絵を描く途中、顔の部分を忘れて描けないシャーマン…
精霊の顔を忘れんなよ!
情報を集めていくと砂漠の城の地下になにかあるらしいので行ってみた。
足引っ張るな
イードの兄がいつの間にか賄賂を使って侵入していて、なおかつ魔物に襲われてる。
一応助けた。最初に助けた兄は俺が一番いい兄だからと言うし、最後に助けた兄は俺が一番強いから最後だったんだなとか超ポジティヴ。
王家の鍵をもらう。というかもともとここにあったものだが。
次は精霊像へ向かう。ここははるか昔に魔王像があったところだ。
王家の鍵を使って入ったところで、精霊の顔の鍵となるアイテムを集めていく。
ヒント
3,4秒口の前でジッとしてると、口が開いて中に入れるようになるんだが、攻略サイトなかったら多分ここでハマってたと思う。
全てのパーツを模った宝石を入手してシャーマンの所へ。
顔に見えない
なんか魔法っぽいので儀式。結局パーツさえあれば顔は思い出さなくてもいいのか?
大地の精霊
大地の精霊復活。
炎の精霊と違ってかなり友好的。
残りは風と水の精霊だ。
一旦ダーマの神殿に戻って熟練度確認をしてみると、あと4回の戦闘でガボが花カワセミをマスターするらしいので、ダーマ神殿周りで稼いだ。
人間らしさが戦士の部分のみ
凄いイロモノな職業だらけ。こんなことができるのはガボだけ!ありがトーワチキ
お次はローズバトラーに転職。マダンテも覚える強力なモンスター職だ。
ところでローズバトラーってどんなのだっけ?と思ったら、すぐダーマの神殿周りでエンカウントした。
ヘルバオム色違い
きもかった。