第6回 ロマサガプレイ記 〜全滅祭り〜

タルミッタ捜索スタート。

アルツールで伝説のアイスソードを見つけるが、当然所持金が足りない。
現在の所持金約9000金…。頑張れば買えなくもないがストーリー優先のため見送り。

さらにクリスタルシティーで主人公クラスの残りのメンバーを見つけるが、すでにパーティーが一杯のため仲間にするのは断念。
そして探索して数十分後、南エスタミルの外でタルミッタを見つける。
エスタミルはエンカウントがウザイから後回しにしてたよ…

この辺になるとザコでも100ダメージとか与えてくる。
そこで大盤振る舞いして装備を整える事にした。
後列の3人に大弓を買い、前列にスケイルメイルを購入。余りにハードレザーアーマー等の御下がりを装備させ、全員に防具を行き渡らせた。

神殿にはアフマドの娘を攫った首領っぽいのがいたけど、どうやら偽者だったらしい。

瞬殺。
もうちょっと真面目なボスにしてくれ…

マラル湖へ行って船に乗ろうとしたらなんか蹂躙されてる。
全滅させるつもりで戦闘しまくる。

こっちが全滅しました。
2回攻撃で200以上のダメージ与えてきやがった…。HPも推定1000以上あって倒しきれねぇ。
だが大弓スキルの影縫いでマヒさせれば、次の攻撃で一撃で倒せるというバニシュ&デス並の攻撃方法を発見する。フルゥヒャッホホウ!

マラル湖の奥で生贄の儀式しているのを発見。

初めて戦闘のBGMが変わった。こいつは手強そうだ。
二段突きや二本打ちなど全力を尽くして攻撃ッ!
一発で死ぬなハルーン!
とんだ見掛け倒しだった。

ふっ、アンタはオレを楽しませてくれるのかい?
無謀にも水竜に戦いを挑んでみた。

無謀でした。
むしゃくしゃしてやった。今は反省している
さり気無く戦闘前にセーブしてたので再開。

なんかベイル高原に行って、貸していた雨雲の腕輪を持って来いという、またもおつかいイベント。
せめて近くに何々の町があるとか教えてくれよ!
ベイル高原を探しにまた僕らは行く…