最終回 ロマサガプレイ記 〜最終皇帝 コッペリア!の巻〜

THE END

ガラハドを蘇生させて罪を償った田代。

詩人のセリフが微妙に変わっていた。
早速ウロへ行くとオールドキャッスルという城があるとの情報を入手。
敵を蹴散らしつつ古城を進んでいくと、

そこは巨人の住む里であった。
物はいいから泊まらせろよ。
長っぽい巨人に話しかけたら、サルーインを倒すために協力してくれる事になった。
さらに店で物を売ってくれるようになった。
7ジュエルぐらい持ってたのを全部食い潰してアイテム買いまくる。
準備も終わりローザリアへ向かうと、ついにイスマスの名前を発見。
東にある洞窟を入り、亜空間へワープ。

途中、ヘイト、ストライフ、ワイルという中ボスと1体ずつ戦い、さらに3体セットの4連戦を行う。

なんだか棒読みな気がするのは俺だけか。
4連戦で結構消費させられたが、全回復するマジカルシェルターを初使用して備える。
気づいたら9個も持ってたけど、最初で最後の使用だ。
さらに奥へ進むと、

ついにサルーイン発見。






こんなステータスでラストバトルへ臨む。文句あるか。
結局ステータスの愛や魅力の意味は分からないままだった。


サルーイン、ラスボスにしちゃ攻撃力低くないですか?
風の精霊の全体攻撃の方がはるかに痛いんですけど…
しかしHPと防御力が相当高く長期戦を強いられる。
田代→ガーラルソードの彗星剣
ダウド→ガーラルスピアの二段突き
ミリアム→ヴェルニーの弓の二本打ち
アイシャ→大弓の二本打ちか癒しの水
バーバラ→大弓の二本打ちか癒しの水
ホーク→ガーラルアクスの十文字斬
1ターンごとに背景が夕方から夜に変わり、そして夜明けになっていく。
ひょっとして時間制なのか?と焦らせる。
技ポイントも無くなっていく。
そして10数ターン後…

とうとう撃破!
どうやら変身とかはないみたいだ。


サルーインの捨て台詞のあと、空間が大爆発。
そしてエンディングへ。

誰だっけ?…あ、アフマドだ。

真面目なシーンなのに真面目に見えないのはこれ如何に。

こいつも忘れてた。結局こいつはどうなったんだ?

ファラも忘れ(ry

THE END
次回Romancing Sa・Ga2をお楽しみに!