第16回 ロマサガ2プレイ記 〜もはや砂漠のノエルを倒すしかないのか〜

アバロン城で情報集めをしている例の文官に話を聞くと、南ロンギットというところで大嵐が発生したらしい。
南ロンギットってどこだよ、と思って探し回ってると、トバやマーメイドに船で行けないことに気づく。
なら徒歩で行ったろうじゃねぇか。
意気込んで砂漠を横断。
砂漠で戦闘すると、HPが半分になるのでひたすら逃げ回ってトバに辿り着く。

すると沈没船の情報をゲット。

よっしゃー乗り込むぜ。

ど、どうやって行くんでしょう?
困った。海底に潜る術がわからん。
仕方ないのでもう一度砂漠をウロウロする。
するとビハラという町の北にワイリンガ湖と言う場所を発見。

奥に橋を壊したとか言う主を発見。
橋?あれってずっと前壊れたの見たけどスルーして忘れてた。

一瞬でトシが死去。