第5回 ロマサガ3プレイ記 〜行く所がなくなってハマるというのはロマサガをする上での運命なのか〜

イベントがなくなった。
このあたりで行ける所はすでにない予感。
そこで船を使う事にした。

なぜピドナは有料なんだ…
500オーラムも払って、未だ見ぬ進展地バンガードへ行く事にした。
バンガードでは、南の町が二つに分かれて争っていると言う情報を得た。

そんなわけでモウゼスへ辿り着いた。


とある建物に入ると、突然敵が襲ってきやがった。

戦闘に勝利すると、多分ウンディーネと思われる人物が現れ、南にいるボルカノを倒せとか言ってきた。
断った。
いきなり襲ってくる一味なんか信用ならん。


ボルカノの所も同じ結果じゃねーか。
しょうがないのでウンディーネを倒す事を承諾した。
すると前金2000オーラムゲット。やったね。

そしてウンディーネのところに乗り込む。
逃げるウンディーネを追い詰めると、敵を召還した。


…絶対勝てねぇ。
3回やり直したけど一人も敵を撃破できず全滅しまくり。
終わったな。