第10回 ロマサガ3プレイ記 〜宿敵ヤミーをついにぶっ倒した〜

何回目かのチャレンジでとうとうヤミーを倒した。

サラ、クレープが死亡。エレン、詩人がHP20を切って満身創痍。壮絶な戦いだった。
つーか10回目になってやっと気づいたんだけど、技を何回か使うと技を極めたみたいなッセリフが出るんじゃん?
そうなると、他のキャラも覚えた技が使えるようになるのね。
技封印したらそれっきりだと思ってたぜ。赤く書かれた字がはまだ極めてない技と気づいたのもこの頃であった。

閑話休題
その後レオニード伯爵から聖杯を貰った。やはりヤミーが最後の障害だったか。
さて聖杯を持ち逃げしたサラ一行が次に目指した所は、ピドナの神王教徒のいるところだ。
ミューズの悪夢イベントクリアした時に、ここから薬を貰ったとガキが言っていたからだ。

ハーマンが教団の長マクシムスの正体を看破し、ジャッカルだと暴く。
そしてジャッカル逃亡したので追跡。
町の人から話を聞くと港まで誘導させされて、リブロフという町へ逃亡したようだ。
ケチケチしないで100オーラムぐらい払ってやらぁ。

するとクレープが敵前逃亡して勝手にいなくなる。
まあろくな装備持ってなかったしいいや。
リブロフの町へ辿り着いて情報を集め、一同はナジュ砂漠へ。
砂漠を越えると神王の塔発見。

10000?ピドナで船乗るとき100払ったから、今9900しかねぇよ!
罠か。いや、それよりもクソ高い…。行くの止めようかな。