今日11月29日は我の誕生日だ。褒めよ。称えよ。崇めよ。

ついでに本日はファミコンポートピア連続殺人事件20周年。
犯人はヤス
実はこのゲーム、発売日に買ってもらったんだよな。
流石に当時はクリアできなかったけど。
この当時持っていたファミコンは、ゼビウスギャラガ、ナッツ&ミルク、ドンキーコングJrとかだった。
まあこの辺は有名どころだな。
っていうかファミコンのゲームって大体知り尽くされてる気がする。
そこで思い出のファミコン、かつ超マイナーなゲームを一つ。
ちなみにググったら373件。思ったよりマイナーじゃなかったけど。
コスモポリスギャリバンだ!
ギャバンでもなくシャリバンでもないぞ。
これは小学1年の時に買ってもらった思い出のアクションゲームだ。でもクリアしたことない!
いつの間にかファミコンの話になってしまったが、昭和58年生まれはファミコン誕生と同年なので切っても切れない関係にあるのだ。とお茶を濁して、仕事へ行ってくる事としよう。今日ぐらいはサボりたいぜ。