ついにエランシアのサービス終了によって脳内にkokiaの『ありがとう』が流れ…ない

だってもうエランシアの記憶なんてほとんどないし。
しかし一日分のネタに助かった。
今年の5月にも回顧したけど、もう一度徒然なるままにあの日の想いを書こうではないか。
今はネットゲームはやってないけど、この頃の俺はまさにネットゲーム中毒だった。
昼間おきてはエランシア、夕方はエランシア、寝てる時はエランシアだった。
あれ?学校は?
当時我がメインPCはWindows98のノートパソコンで、かつ電話回線という男気溢れる環境だった。ラグしまくりの死にまくりだったのもいい思い出だ。
そおすけ*1氏ね。
そういえばある月の電話代が60000円も記録した事もあったな。
そして出会いと別れ…
かつを、シバレース、ぺんぎん、Rurusion、SelesNEO、パセリ二号、なくる、あとギルドの知り合いとか、その他の人物。二度と会えぬ人々よ。実際の名も顔も知らずに、別れの言葉も伝えられずに消えていった彼らは、今どこで何をしているのだろうか。
ぶっちゃけ半分ぐらいはどっかのネトゲで名前変えて潜んでるっぽいけど。
あとエランシアではバグが多かったな。
アイテム増殖とかしまくりでかなり荒んでた記憶が多い。
安達政雄*2氏ね。
サービス終了すると言われ続けて5年。いや6年?7年かも。悠久の時はかくして終わった。よく頑張った。感動した。
ランシオン*3氏ね。

*1:PK。有名対象以外は狙わないをモットーにしてたのに、当時無名の俺をギルドぐるみで殺したひどい奴。実はPKなわりに数少ないまともな人物だった…かも。

*2:究極のバグ使い。ありとあらゆるバグを使いこなすオールラウンダー。みんなに嫌われていたが、実は上記に挙げた知り合いの友人でしたという間接的に嫌な設定もある。

*3:GM。口癖は「ご理解ご了承ください」どこの世界も一緒か…