第19回 ロマサガ3プレイ記 〜少年よさらば。その弐〜

機は熟した。第8回で敗北して以来訪れなかったバンガードの地を踏みしめ、今、フォルネウス打倒へと向かう!

辿り着いたらなぜか少年が捕らえられている。まさかこいつの正体がラスボスとか?

直後フォルネウス登場。全体攻撃が多くてかなり手強いが、一番のネックは毎ターンHP999回復させられることだ。
属性変えようにも、こっちの主な回復手段も水属性の生命の水なので、相手のHP回復を止めるのが難しい。
こうなったら力押しで行くしかない。
もはや前回の我らと同じと思うなよ。

ハリードのスターストリームが2000以上のダメージで素晴らしい攻撃力。なにこのシューティングゲームに出てきそうな追尾レーザー。
ちなみにエレンはブレードロール、詩人削岩撃、トーマス大車輪or回復、サラ回復。まー、いつもどおりほとんど同じ戦略だな。

ハリードの77ある技ポイントがちょうど尽きたところで、ようやくフォルネウスを倒した。
サラが4回ほど気絶させられたぜ。


ゲート封印しようとしたら少年がアビス旅行へ行ってしまった。

その後天文学者のヨハンネスとか言う存在感皆無な男から、砂漠を越えた先にもう一つのアビスゲートがあるという話を聞いた。このおっさんいつも寝てるから、妹のアンナしか記憶になかったぞ。
サラ達は最後のアビスゲートから少年を助けに行く事となった。
担保(?)となっていた東方不敗を返しに…